2か月で上司の評価アップ、希望する職種への打診が! | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修


こんにちは!

フリーアナウンサーの三木 恵です。


聞いてくださいー!!

先日、話し方レッスン継続コースの生徒さんからとーっても嬉しいご報告をいただいたんです。



上司にコミュニケーションを評価され、
かねてから希望していた職種への打診を受けました!




え、え、えーーーー!!

それって、それって…!!!


こちらが心臓バクバクしてしまって、
すぐに喜びたい気持ちをおさえ、
きちんと内容を確認してから喜びました!!(笑)




ふー、ちょっと落ち着いてから…




誰もが知る超大手外資系企業にお勤めのMさん(仮名です)。



「自分が何を話しているかわからなくなることがあり、相手にも伝わりません」

「多くのチャンスを失っている気がします」

「昇進、年収アップには話し方のスキルが欠かせません。このままではまずいと思っています」




1月の体験セッションではそんな思いを打ち明けてくださいました。


2月から、3か月6回の継続コースで話し方を学ばれています。



そのMさんが…


課題そのものであったはずのコミュニケーションを「評価」されて、
以前から希望していた職種への打診を受けたとのこと!!




体験セッションからわずか2か月。

今回の打診は、もともと2年くらいかけて目指していたことだそうです。



つまり…



2年かけて目指していたものが2か月で手に入った。

2年が2か月に短縮されたということ!!!




この期間中のレッスンは、体験セッション1回、継続コースのレッスン2回。合計3回。

各レッスンの間はFacebookグループで
課題の添削をしたり、日常の会話やコミュニケーションを題材に実践&フィードバックを繰り返しています。


Mさんはレッスンを熱心に受けてくださっているのはもちろん、

Facebookグループもかなり活用されています。


ひとつの課題に対しても自分なりにさらに掘り下げてみたり、より細かく分析してみたり。

とにかく納得のいくまで向き合う姿が印象的でした。



その細かい積み重ねがアウトプットにも着実に表れ、
もちろん以前からのMさんの評価ともあいまって、
今回の評価&打診につながったのですね…!!



こんなに早く結果が出たことにご自分でも驚いていらっしゃいましたし、
わたしもビックリしましたが、
Mさんの努力がさっそく形になって本当にうれしいですキラキラ



「話し方で多くのチャンスを失っている」とおっしゃっていたのに、

そこからたった2か月で大きなチャンスを手に入れることになるなんて…!!

 

本当にすごいです!!!




もうひとつ、Mさんのすばらしい成果が改めて感じさせてくれたのは、

やっぱり話し方の学びは効果が早いということ。


これまでほぼ学んだことがないことを学ぶわけですから、進みが早いのです。

周囲もほぼ学んだことがない分、頭ひとつ抜けるのも早いです。

 


それでいて、影響範囲は広く、手に入る成果はとても大きい…!!



Mさんのように

お悩みを強みに変えて理想を実現していきたい方のサポートができるよう、

わたしもいっそうがんばります!!乙女のトキメキ





Mさん、本当におめでとうございます。

でもまだここからキラキラ
コース後半のレッスンも一緒にがんばりましょうー!!