私、社会人4年目です。

本日、初めて終電ギリギリまで残業しました。

終電まで激務!とか、むしろ帰れない!というのは、一般的に珍しくないんだろうけど。

私なんて生温いもんだろうけど。

なかなかしんどい。

いや、残業自体は日常茶飯事だけど、ここ数ヶ月本当に忙しくて心身共にくたくた。

書類一枚を回す気力すらなくなるほどである。←だから怒られた。

切り替えなければ。

でもね、本当に残業する必要あった?
もっと効率良くできることあったんじゃない?

なんて、家に帰ってからも一人反省会・業務改善会議が脳内で繰り広げられて、アドレナリン大放出。
眠れない。

「月曜忘れないでやることリスト」を、携帯から会社パソコンにメールして、本日は終了。

私、仕事大好きなのかな。

でも、職種で損をしている。