今日は、機嫌が悪い。
昨日見た夢が、よくわからないけど嫌な夢だった。
自分の存在意義を問われるような夢・・・そんな感じだった。
自分の中で薄々気にしてたことを、ざっくり突かれた。
怖い夢だったなぁ。
あと、過食の波が来てるんだよ・・・。これも、マズイ。
いっぱい食べて吐く、ってわけじゃないんだけど。
とにかく、お腹いっぱい食べたいの。
時間が経って、ちょっと慣れてくると、また食べたくなるの。
あ~、やだやだ。
最近、自分の中で何でも溜め込んでる気がする。
「何も言わないからって、めみは大丈夫だなんて思わないで!!」
多分、助けてほしいんだな。
今まで何度か立ち直れないようなことに遭った時は、何かしらの救いに出会えた。
今は、まだ出会ってない。
早く、助けてほしい。
昨日寝る前に、安野モヨコ『ハッピーマニア①』を読んでた。
めみが持ってるのは、文庫。
これね、最初に読んだのは高3の時なんだけど。
かなり衝撃的だった。
シゲカヨの行動も考え方も、めちゃくちゃだけどクールなの。
それで、昨日久しぶりに読んで、また改めて衝撃受けたね。
シゲカヨの言ってることって、実はすっごく当たり前のことなんじゃないかな、って。
めちゃくちゃそうに見えて、真っ直ぐで正統派だと思った。
あー、わかる!って。
更に、巻末の斎藤綾子の解説まで納得してしまった。
斎藤綾子は前から好きなんだけど。
また理解度が深まったかな~と。
最近、本や漫画を読み返すと、初めて読んだ時と感じ方が全然違う。
心が変わったのかな~。
でも、それは進歩なのか何なのか・・・。
それで、昨日、シゲカヨの言葉でハッとしたのさ。
心が醜いと、顔も醜いって。
あー、そうだよね。
めみも、今、そんな感じなんだろうなー・・・、って。
ねたみ・そねみが心から溢れて、外にも滲み出してるよな~。
心なしか、目つき悪いし。最近。
気をつけなきゃ!って、気を付けられるものでもないし、なんせ只今『がんばりません宣言』中。
気の済むまで、ウジウジしていたいのだ。
だけど、そういう大事なことは忘れちゃいけないよな、って思ったのよ。
さて、そろそろ東大向けて出発するかー。
・・・めんどくさくなってきた。