9月26日(月曜日)




昨晩は胃痛&頭痛&吐き気で眠れませんでした

その上、暑くて途中目が覚めたときにベランダに出てウトウトしながら涼みました

何が一番睡眠を妨げていたかというと『抗がん剤への心配&不安感』です

結局グッスリ眠れないまま朝を迎えました

しんどいけど一人朝ごはん食べて準備して、出発のギリギリまで寝てた旦那を起こして準備して10時に病院へ

そうです

今日は旦那が休みをとってくれていたので送迎してもらいました




10時半に採血して、11時に乳腺外科へ

待ち時間は1時間

治験コーディネーターさんと待ち合わせて話して、その後受付で待ち時間確認して売店へ

売店前で余裕かましてお昼ごはん食べてたら治験コーディネーターさんが『順番が早くなりました!』と急いで迎えに来てくれました

白血球数値が少し低いけど大丈夫な範囲内ということで抗がん剤投与決定




12時半頃治療室へ

今日は患者さんが多くてリクライニングが空いてないということで、ベッドでの点滴となりました

テレビが付いてなかったから昼ドラが見れませんでした

残念…

それからいつものように副作用を抑える薬が出来上がるのを待ってから抗がん剤スタートしました

やっぱりエンドキサン投与の終わりがけくらいから、鼻にツーンした感覚と激しい頭痛に襲われました

クーリングしてもらってたおかげか少し楽でしたが、15時頃に終了してからも長い間頭痛&ムカムカが治まりませんでした




そのまま次の歯科へ

16時の予約時間まで気分悪いまま待って、治療してもらって即終了




会計してお金が大量に吹っ飛んで行って、その代わり大量の薬をもらいました




迎えに来てくれた旦那と帰りに買い物して帰って、一緒に晩ごはん作って食べました

幸せな時間です

一緒にいて一緒に何かできるっていいですなぁ。。。




何だか初日からもうすでに胃がムカムカしています

眠気も激しいです

1回目&2回目に比べて症状が重いような…

まぁ、気のせいだということにしておこう




さぁ、これからまた副作用との戦い

めんちは負けませんぞっ!