こんにちはニコニコ

梅雨入りして毎日ジメジメムシムシ参りますえーん

そんな中でも息子は元気に日常生活を送れているので良き照れ照れ


調子バッチリな息子照れ

先日楽しみにしていた修学旅行へ行ってきました飛び出すハート1泊2日、奥日光〜日光の旅バス


心配していた食事については、事前に担任の先生とホテルや昼食施設の方々と綿密に打ち合わせし、代替食や摂取量を控えめにして脂質量を調整。

細かく対応くださり本当に感謝ですおねがい


主治医からはいつも服用している膵臓のお薬を2日間のみ多めに飲むこと、お守り代わりにステロイドを持っていくこと、お腹をなるべく冷やさないこと、そして一番大切なのは楽しむことキラキラだよとアドバイスをいただけましたおねがい


その他、担任の先生からの要望でもしもの場合に備えて母の私も近くに滞在してもらいたいこと。

息子本人も近くにいるという安心感があるというので、別行動で着いていくことにダッシュ


万が一の場合に備え、人手がいてくれると助かるので私の母も一緒に車ついでにラボちゃんもチュー


体調が悪くならない限り連絡は不要と伝えていたので、途中スマホは気にしながらも元気なんだな〜っと安心できました照れ

鉢合わせにならないようにでも近くにいるのは中々難しかったアセアセでも会うこともなかったグラサン


湯の湖♡曇りだったけど、キレイ!


一番危険なのは夕食後びっくりマークドキドキ…魂が抜ける

私は消灯時間まで連絡がないことを確認して、お風呂に入りました。


中禅寺湖金谷ホテルに宿泊。たまたま青のボーダーコーデ笑


翌日も鉢合わせしないように少し時間をずらして、日光東照宮へダッシュ

広いし大丈夫だろーと気を抜いていたら、輪王寺の駐車場で移動中の息子とバッタリ笑い泣き

元気に手を振って、「ママ〜笑いお腹大丈夫だよー笑い」と声をかけられました笑

本当に元気でお友達と楽しそうにしている姿をみて、嬉しくなりました照れ

安心したところで、私達もちゃっかり観光キラキラ笑い


見ざる聞かざる言わざるとラボちゃん♡


沢山の修学旅行生や海外内からの観光客の方にラボちゃんも声をかけてもらい、可愛いがってもらえて大満足ラブ

ランチは東照宮近くのステキなレストランで照れ


歴史ある落ち着いた雰囲気。オムレツライス美味しかった♡


息子の出発時間に合わせバスの後をついていき、みんな無事に帰宅爆笑


疲れてはいましたが、2日間自分で色々と調整しながら楽しめたこと、何事もなく無事に過ごすことができて、自信にも繋がったと話してくれましたおねがい

腹痛も下痢も一回もなしおねがいキラキラ

一つずつ困難を乗り越えて、これからも楽しい学校生活を送れるといいな。


一生に一度の小学校修学旅行キラキラ

沢山の方に支えていただき、無事に行くこと楽しむことができましたおねがい

この感謝の気持ちも忘れないでほしいな。

そしてこの経験を活かしていけるようにキラキラ


今回はほとんどラボちゃんとの旅行記になりましたが、ここまでお読みくださりありがとうございます♪♪