こんばんはニコニコ

いつの間にか11月に入っていましたガーン

ご無沙汰しておりますニコニコ


10月中旬から家族みんな体調不良が続き、中々ブログを書くまでに至らず…。

幸いコロナではなかったですが、寒暖差による風邪症状。気をつけていたのにな〜えーん

今はみんな元気になったけど、まだまだこれからが冬本番!気合を入れないとですね!


息子の近況報告を少しばかりニコニコ


10月初めに学校の宿泊学習へ行ってきました爆笑爆笑その頃は元気でお腹も調子良く、一泊二日お友達と目一杯楽しんできたようです爆笑

念のため体調を崩した時のために私は近くで待機。

久しぶりにおひとり様生活を満喫できました笑


心配だった食事については、先生や施設の方と事前に打ち合わせして対応いただけましたニコニコ

食べられる物+パウチのカレーやハンバーグ(まんぞく君)も持参できたおかげでお腹を壊すこともなく安心でしたニコニコ

周りの方々の支えや理解があり、本当に感謝ですキラキラキラキラ


帰宅した日は元気でしたが、翌日から風邪症状ガーン

発熱はなく鼻水が酷くかかりつけ小児科を受診。

中々すぐにはすっきりせず、完治までに二週間ほど

かかりました。


予定していた10月の外来はキャンセルすることに。

処方箋をもらいに主治医を私1人で尋ね、簡単な現状報告など。

お腹の調子は良かったので、ステロイドは5mgまで減量し、膵臓のお薬は合っているようで1日3回になりましたニコニコ


そして昨日やっと息子と外来へ行って来ました爆笑

10月にできなかった血液検査、診察へ。

エンタイビオの効き目がでてきているのか、お腹の調子も好調!検査結果も良好!身長体重も増えてる〜おねがい


主治医からステロイド減量にあたり、今飲んでいるプレドニンより効き目が弱いコートリルに置き換えてゆっくり減量したいと提案がありました。

以前プレドニンを2.5mgから0mgへ減量した際、お腹の調子が悪くなったことが。

服薬も11ヶ月と長期のためより慎重にとのこと。


頭痛についてはエンタイビオ投与後すぐには現れず、エンタイビオの効果が薄れてくると発生しているため次回の外来にて神経内科での受診を控えています。何事もないといいな…ショボーン


もうすぐ病気が発覚して1年になります。昨年の年越しは血便や頻回の下痢、貧血で不安しかありませんでした。

このままエンタイビオが効いてくれて安心できる年越しになれるように頑張ろと主治医もエールを送ってくれましたニコニコ


息子も以前に比べ体力も戻ってきて、学校生活を満喫できているようですおねがい

無事に冬休みを迎えられるように頑張ります照れ


ここまでお読みくださりありがとう♪