こんばんはニコニコ

毎日暑い日が続きますねえーんあっという間に7月びっくり


二週間前に退院した息子は元気に学校へ通えていますニコニコ体力低下や感染症予防のため、体育やプール授業はお休みしています。


今週月曜日に退院後はじめての外来受診へ。

血液検査は問題なく一安心おねがい腹痛や血便・下痢もないため、ステロイド離脱とヒュミラへ移行へ進むことに。


ステロイド服薬が半年となり念のため骨密度検査も行いました。結果は問題なし笑い泣き

ずっーと小さめで細っそりな息子。

成長期、これからどんどん大きくなってもらいたいチュー


脂質制限も15gから20gへ増加爆笑

息子、大喜びラブラブラブ

たった5gだけど、食べたい盛りの息子にとっては

大きな励みになりますウインク

栄養指導もいつも以上に気合いが入ってました笑


エレンタールも朝とおやつに摂取できています。

でもやっぱりご飯の方が美味しいもんねニヤリ

毎日良く頑張ってる照れ照れ


ヒュミラ接種は翌々日の外来からスタート。

初回は40mg×2本で80mg。

一本ずつ太ももに打ちますガーン


まずは説明とデモ機での練習を数回。

息子は張り切っていて、緊張の様子なし爆笑

「こんなにやる気に満ちている子初めてよ〜笑」と

看護師さんが笑っていました爆笑


本番の接種も一人ですんなりと出来て、ほとんど痛みがなかったのでビックリしていました!

副作用もなくホッとしました!


次は二週間後にまた外来で接種し、三回目以降は自宅で自己接種です。

ステロイドも様子をみながら次回以降減量→離脱。

ヒュミラのみでコントロールできる日が待ち遠しいですが、ここは慎重に焦らずニコニコ

寛解維持目指して頑張ろー照れ


ここまでお読みいただきありがとうございます♪