モヤモヤしながら帰宅後…

お昼ご飯やおやつ、夕飯も普通に食べて腹痛なども

なしニコニコ

夜も普段通りグッスリ寝てましたzzz


しかし翌朝起床後に腹痛→下痢→下血→嘔吐ゲロー

やっぱりおかしい滝汗顔色も一気に真っ青ゲッソリ

病院へ電話すると、入院準備をしてすぐに来てくださいと言われ向かう事に。


昨日と同じく救急外来にて診察や検査・点滴開始。

血液検査の結果、貧血が昨日より悪化しているため

入院して輸血準備しましょうとお話がありました。


入院に必要な検査や手続きが凄いスピードで完了し、

息子人生初の入院となりました。


すぐに輸血なのかとドキドキしていたら、

担当医から鉄剤でもう少し様子見ましょうとのこと。

下痢や下血については別日に内視鏡検査をするので、

外科の先生とお話しくださいと伝えられました。


どうやら入院した病院は診療科が細かく分けられて

いるようで、なんだか分かりづらい…滝汗


外科の先生が来られ内視鏡検査の説明がありました。

全身麻酔で行うため貧血の治療を少し行ってからが

良いということでした。


点滴と鉄剤服薬、絶対安静に加えお腹に優しい食事で

2〜3日治療することとなりました。


入院から3日目には点滴が外れ、鉄剤服薬のお陰か

貧血も少しずつですが改善されていましたお願い

5日に担当医から現状治療が服薬のみで大丈夫なので、

明日一旦退院して、外科の外来受診後に内視鏡検査の予約を行うようにと…真顔

検査時には再入院となりますねーっと滝汗


はてなマーク真顔退院→再入院はてなマーク

このままいちゃダメなのはてなマーク

しかも外科外来は退院の翌日笑い泣き


担当医にこのまま検査できないのか聞いてみると、

何やら決まりなので申し訳ないけど一時退院と

返答が笑い泣き笑い泣き


仕方なく一時退院しました笑い泣き

息子は家に少しでも帰れる事を喜んでいたので

良しとしよう照れ照れ