昨日は、嵐山町にあるJAの直売所へ行ってきた。


ちょうど「秋の味覚まつり」をやっていた。


買ったのは、嵐山町で採れたコシヒカリ5kg2100円、山梨のシャインマスカットの高級品大房2000円、白岡町の大きな梨を4個、嵐山町の雪白かぼちゃ、群馬の採れたてアスパラガス。


お米は、少し価格が落ち着いてきた模様。


それから、豚肉の辛味噌串焼き(東松山の名物)を3本買って、その場でいただき、とろける味わいを堪能。


最後に福引をやってみたけど、良くてもBOXティッシュで、特にハワイ旅行は当たらなかったなニヒヒ








シャインマスカットは、朝に瞬殺笑い泣き


今日の夕ごはんに、新米コシヒカリ、雪白かぼちゃ(煮物)、アスパラガス(キャベツ、にんにくと合わせて塩コショウし、マヨをほんの少しかけてからホイル焼き)を調理した。


どれもとてもおいしくて、食べたら頭の中で鐘がリンゴーン音符って鳴り響いたよチュー


食後は、土曜日に元気あっぷフェスタで買ってきたコーヒーを淹れて、のんびり。


おいしくて幸せ照れ




今日は、マイケルの運転で、3時にひよ子を迎えに行って、先週お願いしていた装具を受け取りに病院へ行ってきた。


無事に修理が済んで良かったけれど…作業所で履いていた上履き(足底装具)をチェックすると、コチラも派手にすり減っていたので、修理することになったゲッソリガーン


それで、また見積もり書を書いていただき、その足で市役所へ。


なんだか「あれ?この人、先週も来てたのに…またですかぶー?」


…みたいな空気になったけど、仕方ないよねぇ悲しい


使う本人が、壊れないように気を使うことをしないからなぁぶー