ここのところ、毎日のように天気予報で「午後は雷雨の可能性があります。傘をお持ち下さい」と言っている。


確かに最近は雷雨が続くが、昨日は大丈夫だった。


何だようタラーまた降る降る詐欺かよぶー


と言って、油断していたら…


来たよね~ゲッソリ凄いのがゲローゲローゲロー




お昼前に、リビングで仕事をしていると、急にYahoo!雨雲レーダーの通知が入った。


なになに?A尾に激しい雨が降るとなうーん


まだ日が照ってるのに、一体ぶー??


それで、手を止め外へ出てみると、西の空の雲が真っ黒だったゲッソリゲッソリゲッソリ


そしてベランダへダッシュし、大急ぎで洗濯物を取り込んだ。


晴れて猛暑だったので、パリッパリに乾いていたから良かったが。


洗濯物を入れているたったの数分間で、太陽は隠れ、辺りは雲で真っ暗にゲッソリヒィィ


早いっ!!早すぎるっ!!


窓を閉めて洗濯物を外していると、今度は妙に外がゴーゴー騒がしいうーん


なんだろう?また大きなトラックが間違えて入ってきてしまったのかなぶー??


と思って、窓を開けて確かめると…


ゴーーーーッ!


尋常でない音で風が吹いていたゲッソリゲッソリゲッソリ怖い怖い怖いアセアセ


よく、ゴーゴー吹いてるときがあるけど、ホントに強い風というのは、ゴーゴーではなく、ゴーーーーッ!!

なのだなぁと、初めて知った滝汗タラー




不謹慎だけど、ちょっとベランダに出て風を感じてみたら、冷たい風が扇風機の「強」みたいだった。


向こうの林も竹林も、風に煽られて真横になってたし。




風の後の雷雨も長かった。


いつまでも降ってて終わらない。


やっと雷の音がしなくなったと思って窓を開けたら、一気に涼しくなっていた。


大喜びで窓を全開にしてみたけれど、買物から戻ってきたら、もう元の暑さに戻っていたぶー







夕ごはんは、うなぎの蒲焼き、蛇腹きゅうりのピリ辛漬け、冷奴(塩昆布、ごま油)、かぼちゃと小松菜のお味噌汁。


うなぎは、フライパンに入れて、お酒と水をヒタヒタに入れて、3分煮てタレを落としてから、水気を拭いて、魚焼きグリルでパリッと焼いた。


ものすごく美味しかった爆笑