ハライチのATMへ行ったついでに、原市沼の古代蓮を観に行った自転車

ちなみに、ウチからは自転車で12分くらいで、近所と言っても良かろうにやり






ハナモモが咲く頃、テレビでロケをしたらしい。

ちなみに、このお二方のご実家は、ここのすぐ近くにあるチュー









早朝ではないけれど、まだまだ咲いていた。







半夏生も咲いていた。

そういえば、半夏生ももうすぐだね(7/1で、その日はタコを食べると縁起が良いとかなんとかニヒヒ)





すぐ隣は、新幹線の高架。

時々バビューン!って通るので、このアングルから花と車両がバッチリ写っている写真が、よく市の写真展に出されている。


ということで、わたしも粘ってみたけれど…





これが精一杯だったよタラー





かわいいニューシャトルも来たよニヒヒピンクハート





四阿で休憩。

ところどころ、ポコポコ咲いててかわいい。





奥の施設は、新幹線の変電所らしい。

マニアの皆さんには貴重なのかな?

知らんけど。




【おまけ】






今年も投げやりで書いたひよ子の七夕の短冊2024

「すもう見たい」






夕ごはんは、ハンバーグ(フリルレタス、ミニトマト、酢鶏)、トマトときゅうりとみょうがの塩昆布和え、ブロッコリーとほうれん草とソーセージのスープ、もち麦ごはん。





昨日は、酢鶏、蛇腹きゅうりのキムチ和え、ブロッコリーと油揚げの味噌汁。