先日、2階の網戸が破れたのを発見ゲローゲローゲロー


以前から、1ヶ所切れているのをテープで貼って応急処置をしていたが、他にも2枚破れてしまっていたゲッソリゲッソリゲッソリ

それで、ホームセンターのリフォームコーナーへ駆け込む。

お店の担当の方のお話では、「予約時間に外した物をお持ちいただければ、張替えますよ」とのことだが、自転車自転車なのでムリニヒヒアセアセ

で、「外しておいていただければ、取りに伺って、お店で張り替えた物をお届けしますよ」との朗報がびっくり

それならそれにのっかりましょうかねニヒヒ音符

ということで、日程を予約してきた。



と、ここで問題が…うーん

実は、ウチの網戸は外れないんであるゲローゲローゲロー

掃除のとき、外して庭で水をビャーッてかけて洗おうと思ったら、外れないゲッソリゲッソリゲッソリ

仕方なく、セスキスプレー&網戸のお掃除シートで拭いているが、外側はどうしても届かない場所があるのだよえーん

まぁ、それも仕方ないなにやりタラー




と、思っていたのだけど、今回は必ず外さないといけないミッションが発生しているんであるゲローゲローゲロー

うわぁタラー困ったタラー



と、頭を抱えていたら、






こういうラベルを発見した。

見ると、網戸に外れ止めという部品が取り付けてあるので、外すことができなかった模様びっくりアセアセ

まさかそんなもんが付いてただなんて!

どうりでビクともしなかったわけだわにやりタラー

というか、ラベルは全ての網戸に貼られているけど、真面目に内容を読んだことは無かったよてへぺろ




ネットで「網戸外し方」を検索すると、出てくる出てくるチュー

両脇に付いてるネジを緩めると、外せるようになるんだねニヒヒ音符

ということで、試しにやってみたが…

誰が閉めたのだか謎だが、やたら固く締め付けられており、普段愛用のドライバーだとネジ穴がフィットせず削れてしまうゲローゲローゲロー

まさか、こんなことでストップだなんてえーん







すると、工具箱の底から懐かしいドライバーを発見した。

これは、わたしが若い頃にやっていた仕事で使用していたもの。

車のナンバープレートを、これで付けたり外したりしていたのだ。

※合法ですニヒヒ会社の下取り車の横流しは絶対にやっておりません上差し

それを穴に合わせてみたら、カチッとぴったりフィットキラキラ

懐かしの相棒に助けられ、無事に外すことができた爆笑良かったー!!



ということで、本日張替えが済み、先程取り付けも完了チョキ

夏が来る前に終わって良かったよ照れ






夕ごはんは、蒸し焼売&蒸し野菜、もやしのピリ辛和え、ブロッコリーと人参と油揚げのお味噌汁。