ご無沙汰でーすパー


気がつけばソメイヨシノは終わり、八重桜の季節になってきましたなぁ照れ








ウチの庭は、クリスマスローズは終盤で、








モッコウバラが満開、








ハゴロモジャスミンが咲き出したところ。








他のバラも蕾が膨らんできた。






庭がだんだん元気よくなってくる季節なのに、ちょっと困った事態が発生している。


先週、玄関の脇のバラの世話をしているときに、ギュイーーン!と、猛スピードのスパーダ(お向かいのアパートの住人のミニバンで、アパートに置くには長すぎる)が、ウチの敷地に顔を突っ込んできたポーンハッ


ホントにスピードを落とさずに入ってくるものだから、ものすごく驚いた。


というか、怖いゲッソリ


思わず、どんな人が運転しているのかと思ったら、30過ぎくらいの女性だった。


向こうも、コチラを見ていて、目が合ってしまった。


そのまま2秒くらい目が合ったあと、車をバックさせて、ウチから出て行ったのだけど、何なんだ?一体滝汗タラー??


そのスパーダは停めるときに、ウチの庭に頭を突っ込んでから停めていた模様にやりタラー





いや、このごろおかしいとは思っていたのだ。


時々、車の音がするたびに家が揺れるのだよ物申す


その度に、ネットで買った品物が来たのかと思って見てみると、スパーダが駐車している場面だったものでにやり


多分、停めるときに勢いよく突っ込んでくることで、家を揺らしているのだろうなうーん


ウチは、マイケルが車で通勤しているから、昼間は何も無いからなぁタラー


よく業者さんの車が停まってたりはするけれど、家に入って来るなんてゲッソリゲッソリゲッソリ





ということで、








カラーコーンを置くことにした。


ものすごい存在感を放つ。


ホントはもっとオサレなやつにしたかったけれど、急を要するし、こんなことに大切なお金を使いたくなかったので、カインズで安いのをパッと買ってきたのだが、


ダサいっ、ダサすぎるっえーんえーんえーん






ちなみに、

昨日スパーダが帰ってきたときに見ていると、きちんとスピードを落とし、ウチに入ることもなく駐車場へ切り返しもなく入庫していたポーンハッ


やればできるじゃんグーぶームカムカ


まぁ、運転していたのがヨメではなく夫だったし、ウチに車も停まっていたから、カラーコーンの効果かどうかは謎。