朝は、鼻うがい、歯磨き、コートリルを包丁でカットし白湯で飲む、着替えをしてから、洗濯機を回し、お弁当を作りながら朝食の支度をして…


とにかく大忙しゲッソリ


それなのに、ひよ子が時々「お茶ちょうだい」とか「土曜日は温泉行きたい」とか言ってきて「からあげちょうだい」とお弁当のおかずをつまみ食いしようとするのを阻止したり…


ああっ!!もうっおーっ!!!


となってしまうのだゲッソリ


おとなしくテレビでも見ていればいいのにぶー




しかし、ひよ子のテレビの視聴の仕方は落ち着きが無い。


というのも、


1(NHK総合)

2(Eテレ)

101(NHK BS)

553(CS チャンネル銀河)


の、4つのチャンネルをザッピングしまくるのだショック


わたしがキッチンにいる間は忙しいので手出しができないが、食卓についた後もカチャカチャやっているので、「ちょっとパーアセアセリモコン貸してよ」と取り上げることになる。

(ある意味、特性全開)


そんなことをしていたら、今朝ついにリモコンが故障した。


ひよ子がボタンを押しても、うんともすんとも言わなくなってしまったと言う滝汗タラー


卵焼きを折って巻いてるときに「リモコン、手伝ってくださーいぶーとやってくるポーンハッ


いや、今はムリ笑い泣き


ただでさえ、ミッションが大渋滞しているところに、そんなわけがわからんミッション追加しないで笑い泣き笑い泣き





で、ひよ子とマイケルが出かけてから、J:COMの冊子の番号に連絡しようとすると、いちいち「電話は待たせてしまうからアプリで調べてください」と出てくる滝汗タラー


またアプリだよにやりタラー


だから機械はニガテだっつーのグー炎


人件費削減なのか働き方改革なのか知らないが、よっぽど顧客とやり取りしたくない模様にやりタラー


わたしゃ、電話のお姉さんに聞きながら操作したいんだよっおーっ!!!


と思ったが…


あれうーん?そういえば、この前Wi-Fi繋いだときに、アプリを入れたなぁびっくり


そうか、すっかり忘れてたよ笑い泣き




というわけで、アプリを開くとログインされた状態で出てきてホッとするウシシ


見ると、すぐに「リモコンが動かない」という欄を発見した。


それで、アプリの言う通りにリモコンのボタンをポチポチ押したら…見事に復活乙女のトキメキ


よっしゃぁぁ爆笑!!



何だかよくわからないが、リモコンをデコーダー機材に登録させて、動くようにしたとかなんとかウシシ


機械音痴なのに、この前もWi-Fi繋がされて大変だったぞぶー


とはいえ、この家にパッとやってくれる人がいないので、自分でやらざるを得ないのだショック


もうしんどいから、しばらく勘弁してほしいよ。







夕ごはんは、スタミナちゃんこ。


大相撲を観戦しながらいただいた。


どすこーいパーパー