木曜日の朝、ウチのWi-Fiが突然繋がらなくなったガーンガーン


Wi-Fiを導入したのは、わたしがスマホを初めて買った10年前。


その時にauショップでもらったホームスポットキューブを使ってWi-Fiに繋いでいたのだが、10年使い倒してついに壊れた昇天


そうなると、新しい何かを新調して取り付けないとWi-Fiが使えないゲッソリガーン





それで、壊れてすぐにJ:COMに電話して、メッシュWi-Fiを頼んだ。


届くのは「一番早くて日曜日の朝8時から12時の間になりますね」

と言うので、お願いすることにした。




さて、Wi-Fiが使えないということは…


PCが使えないゲッソリガーン


幸い直近のわたしの仕事は終わっているからいいが、ひよ子が動画を観れなくて大騒ぎゲローゲローゲロー


木曜日、金曜日、土曜日、そして本日の午前中の期間は、テレビ見放題&ラジオCD聴き放題にしていたというのに、3分おきに「パソコンやっていいですかおーっ!!?「使えませんにやりタラーという不毛のやり取りが繰り返されていた無気力ガーン(ひよ子にテレビを全面開放していたから、自分が録画した「不適切にも程がある」も観れないえーん)



Wi-Fiが無くても、ケータイは観れるが、わたしのスマホのプランだと動画を見まくったら通信制限になってしまう。


それで、期間中は「ごめんなさい。動画は映らないんです」ということで押し通し、夜にマイケルが帰宅したら、マイケルのスマホで動画を観るということにしたら、


マイケルの帰宅を玄関で待ち構え、帰宅すると大喜びで「おとうさん爆笑!!ケータイ見せて爆笑!!きゃはははっ爆笑!!と大歓待をするようにポーンハッ


木曜、金曜は作業所があったので良かったが、土曜日は作業所が休みでまさに地獄ゲローゲローゲロー


家にいると地獄なので、外へ遊びに行きたいところなのに、そういう日に限って強風&極寒えーんえーんえーん


地獄から逃れられないのであるにやりタラー

(こういう期間に限って、マイケルが会社で不在)






それで、ようやく本日お昼前に新しいメッシュWi-Fiが届いた。


説明には「15分くらいの簡単な設定で、すぐに使えます」とある。


届いたら、コンセントに挿して、ケーブルでPCを繋いで、書いてあるパスワードをスマホに入れれば使えるんでしょ?マイケルいないけど、楽勝楽勝~爆笑


と、思っていたら、大間違いゲローゲローゲロー


Wi-Fiを使う前に、

ケータイにJ:COMアプリを入れる。

ログインIDを作る。

ログインする。

アプリで機器の設置方法を見ながら繋ぐ。


それで、繋がったら使えるのかと思ったら、さらに

ケータイにメッシュWi-Fiアプリを入れる。

ログインする。

アプリでパスワードを出してコピペ

スマホにパスワードを入れてやっと開通乙女のトキメキ


ここで、スマホは開通したけどPCには繋いでなかったことに気づくゲッソリ!!


それで、モデムとPCをケーブルで繋いだら、あっさり開通乙女のトキメキ





機械音痴のアラフィフだが、たった一人でここまで設定した。

(お願いピンクハート誰か褒めてチュー)


が、ここまで来るのに90分もかかったぞゲロー


何が15分くらいの簡単な設定ですだよおーっ!


嘘つきグーぶー



とはいえ無事に繋がったので、映画のインディー・ジョーンズを観て待っていたひよ子はすぐにPC三昧である。


わたしもようやく肩の荷が下りたから、これから不適切にも程があるを観るぞニヒヒピンクハート


あ、マイケルが会社から帰宅したら、パスワードを教えないとだね笑い泣きヒィィィ







夕ごはんは餃子スープ。


ひな祭りだけど…もう何にもしたくないようえーん