昨日は、ダンスの練習があったのだけど…


下垂体腺腫のせいで目が悪くなり、車の運転ができなくなっているので、今までのように車で気軽にパーって行けなくなってしまっているのだにやりタラー


何処かへ出かけるときは、公共交通機関が鉄則。


それで、練習場所へはバスで行く。


しかし、昨日は会場へバスで行ったとしても、帰りの予報では


しかも、帰りのバスは殆ど無いので、タクシーを使うことになるが…の中だと先週のように「全部車が出払ってます~」みたいなことになったら…ひよ子を連れて雪道の中を歩いて帰宅することを余儀なくされるゲローゲローゲロー


いや、申し訳ないけど、わたしもひよ子も体力的に絶対無理だから、やっぱり欠席しようかえーん


ということで、前日に代表の方に欠席のメールをした。


今年度は、わたしが病気になったことで、欠席ばかりになってしまったなぁ


申し訳ないえーんえーんえーん


でも、行けたときは全力でがんばるし、自主練もみっちりやって、皆について行くぞグー炎







今朝の散歩のときに撮影。


昨日の雪が残っていた。


降っていたときは、忙しくて見れなかったけど、ホントに降ってたんだねぇびっくり







このごろは、温かいものばかりを作って食べている。






このスープは、無調整豆乳に、潰した絹ごし豆腐を合わせて、数分加熱し、少しの粗塩と胡椒だけで味をつけたもの。

ものすごく温まり滋味深くて美味しい。

この冬イチ押し爆笑