今日は、脳神経外科の診察だった。


一昨日の頭部のMRIの結果、手術は避けられないとのことゲローゲローゲロー


しかも、この病院では手術ができないと言う滝汗滝汗滝汗


「僕がN大出身だから、板橋のN大病院へ紹介状を書きましょうか?」と突然告げられ、頭はパニック!!


しかし、脳ミソは何でもないからか、既のところで、「板橋?都内かうーん池袋から東武で行くのかな?目が見えないから、一人で乗り換えて行くのは無理そうだなにやりもっと近いところにしてくれないかなぶー」とフル回転。


「板橋は遠いなぁ。新都心の駅前の病院だったら、一人で行けそうなんだけど…」と言ってみると、「あそこでは、できません」と言う滝汗!!


あぁ、困ったゲロー


しかし、先生の方から「S玉医大か、K里メディカルセンターは?」と、県内の病院を紹介された。


S玉医大はひよ子でおなじみだけど、駅から遠いのがネック。


もしかしたら、いつものK越ではなく、毛呂山の病院へ行けって言われたら…行き方わかんないし絶対無理だなゲロー


それで、一人で行けそうなメディカルセンターを紹介してもらうことになった。





病名は「脳下垂体腺腫」だそうで、鼻に内視鏡を入れるそうで、奥の方でブスっと刺して、脳下垂体をチョイチョイやるのかなうーん?


思わず鼻を押さえたくなるわゲローゲローゲロー



夕方、かかりつけの先生に報告した。


何だか色々ショックだったので、総合病院の脳神経外科の先生に聞くのを忘れてしまったが…


「先生、目は見えなくても、手足も腰も何ともないんで、ダンスとかジョギングとか運動してもいいですか?」と聞いてみると、「クラクラするよっ!絶対ダメっ!」と言われてしまった。


身体は何でもなくても、アタマ(脳下垂体)に影響があるらしい。


その他にも、車の運転は🆖とのこと。

(まぁ、見えなくて危ないから、乗ってないけどね)


でも、バスや電車に乗ったり、移動のために歩くのはOKだそうで、家に籠らなくても良さそうで良かった爆笑


今日も駅までバスで行って、歩いて病院に行ってきたし。




ということで、メディカルセンターに電話で聞くと明日さっそく行ってもOKとのことなので、バスと電車を乗り継いで行ってきまーすニヒヒピンクハート







夕ごはんは、鶏肉と大豆のピリ辛中華煮込み、オクラのお浸し、鰆のみりん干し(半分残す)、乾物とじゃこの和えサラダ、ニラとえのきのおみおつけ、もち麦ごはん。