今日は一家でドライブ。

ここのところ、ひよ子がよく恐竜センターの動画を観ていて行きたがるので、群馬県神流町恐竜センターへ行った。

ここは何度か訪れているが、前回は反応イマイチで、館内のベンチに座ってスマホを見始める始末ぶー

それで、「恐竜センター行きたいおーっ!!!」と主張しても、「行ってもスマホ観てるだけなら、最初から行かないよニヤリ」とかわしていたが…どうやら、恐竜センターへの思いはホンモノ乙女のトキメキだった模様。

特に、リアルな等身大からくり人形の恐竜シアターに行きたかったようで、「見るのラブ」と言って、一番最初に入り、最前列の左側(一番良く見える席)を陣取る。






取っ組み合うプロトケラトプスとヴェロキラプトルの化石。





抱卵中のシチバチ・オスモルスカエ


取っ組み合いや抱卵は、突然砂嵐に巻き込まれて、そのまま生き埋めにされ、それが地殻変動などで地上近くに出てきて発見されたとのこと。





始祖鳥

意外に小さく、ニワトリくらいの大きさ。






羽毛がハッキリ見える。






完全に羽毛付きびっくり





タルボザウルス

カッコイイ!!迫力満点ですなぁ爆笑

とにかく大きい!!





大きい!!





大きいだろー!!





今、こんなのがそこら辺にいたら、大変だよ滝汗


見学後に駐車場へ行くと、子どもたちが低い声で「ウォーッッ!!ウォーッッ!!」と唸っているのに遭遇。

幼い男児2人が、お土産コーナーで買ってもらったリアル恐竜を手に持ち、戦っているところだった。

ウチは、子どもがひよ子だけなので、初めて見るのだけど、男子はホントに「怪獣ごっこ」というものをやるんだねぇびっくり!!







恐竜センターに行く前に、道の駅万葉の里で、お昼に手打ち天ざる蕎麦。






恐竜センターの奥の道の駅上野では、おやつに猪豚フランクと十石味噌ソフトクリーム。

ここでは、河原まで降りて行って、石を川に投げ入れて遊んだ。


その先にあるしおじの湯で温泉に浸かり、帰りは山を1つ越えて下仁田インターへ。

途中にある道の駅南牧では、南牧村のパン屋さんのベーグルでおやつパート2もぐもぐ

下仁田インターに入る直前に、この前あじさいを見に行った山が右側にあって、「ここ、行ったねぇびっくり」と盛り上がるニヒヒ


おやつをたくさんいただいたので、肥えたかもチュー





お土産は、道の駅上野で、アカシアはちみつ、銀杏、十石みそを1kg買った。