ひよ子は熱もなく元気だけど、念のため今日だけ事業所を欠席することにした。

そして、今朝事業所へ連絡し、こちらの経過を報告した。

すると、
ひよ子が欠席した金曜日に、事業所で吐いてしまった人がいて、呪パニックになったというガーン!!

事業所を徹底消毒し、送迎車を中止して、保護者さんに迎えにきてもらったとのこと。

ウチも大変だったけど、事業所も大変だった模様にやりタラー


そして、わたしも受診してきた。

わたしは下痢はないのだけど、熱と頭痛、吐き気があって、食欲はゼロ。

昨日の夕ごはんから、何も食べてない。

熱が一時37.5℃まで上がったこともあり、今回も中に入らず車で待機することになった。

そして、吐き気止め、整腸剤、胃薬、熱冷ましなどが出て、「少しずつでもいいから、食べられるものを食べて」という指示があった。



食べられるものっていっても、ホントに食欲ゼロなんだけど、お薬もあるからなぁ

と、ドラッグストアでカロリーメイトのブロックタイプを買って、家に帰って食べてみたら、けっこうおいしかったもぐもぐ



今回は、吐き気もキツいけど、昨日の強烈な悪寒が一番キツかったかな。

今朝もほんのり悪寒があるなと思ったら37.2℃だったけど、今は36.2℃。

こうやって、上がったり下がったりして治っていくのかな?




志村けんがねぇえーん

けっこうショックで…


ウチの母親も同世代だから、怖いわ。

旅行や映画館やコンサートに行ってた方々がいても、自己責任で対策を取ってるなら大丈夫だと思っていたけど、もうそんなことは言ってられないようになったかも。

自分は大丈夫だと思っていても、無症状の保菌者で、誰かに感染させてしまうこともあるから、常にそういうことを念頭に入れておかなくちゃ。