今日は、一家で道の駅庄和(春日部市。旧庄和町)へ行ってきた。

壁に庄和の名物の大凧と、春日部の名物の藤の飾りがあった。



なんでまた、ココに行ったかというと、ひよ子の「どっか行こうおーっ!」のプレッシャーを発散するために、ホワイト餃子を買いに行ったんでアルにやり







まずは、食堂でカレーを。

春日部市内で営業されてるお店のカレーだそうで、おいしかった。

これは牛すじカレー800円也。

奥のはロースカツカレー。







塩麹唐揚げ定食にも、カレーがついていた。

コスパ最強。



食後は、物産館でお買い物。

新鮮なお野菜と、春日部近辺の名物のお菓子がたくさん売っている。

(わたしは春日部黒豆サブレとつばめどら焼きというお菓子が好き)

ホワイト餃子も忘れずに買った。







夕ごはんに、早速焼いた。

じゅわじゅわ~♪







個数を減らすタイプの値上げがしてあったが、皮の配合が少し変わってサクサク感が増し、おいしくなっていた。

よくわからないけど、米粉が入ってるのかな?







道の駅からの帰り、ラジオでサザンオールスターズの希望の轍が流れてきた。

ひよ子が気に入って歌うので、帰ってきてからU-フレットで楽譜を出して弾いてみた。

歌詞も烏帽子岩のこととかが出てきて、面白い。

今朝はTSUNAMIを弾いてたので、サザンづいてますなぁ。