ひよ子は今日から事業所へ行っている。

出かける前に、景気づけで「おすしのピクニック」をウクレレで弾いてやり、一緒に歌っていたら、送迎車の中へ「ワーーーーーーー!爆笑」と言いながら入って行ってしまった滝汗アセアセ

そのせいで、車内にいた先輩方も大盛り上がりになってしまい、みんなでゲラゲラ笑いながら出発して行った…

ADHDの症状で、仕事中にはしゃいで集中できなくなってしまうので、なるべく落ち着かせなければいけないのに、真逆のことをやってしまった。

どうしようゲッソリハッ


しかし、連絡帳によると「昨年中より、やや落ち着いて取り組んでいます」とあった滝汗

多分、生理サイクル的に、今が一番落ち着いてる時期だと思うので、二週間後辺りに再びムダに元気になってくるかと思われる…にやりタラー





お昼に、休日のお父さんと市内の丸亀製麺に行った。

インスタの投稿で、「海鮮たまごあんかけうどん」というのを見てから、無性に食べたくて仕方なかったのだけど、ようやくありつけることになったニヒヒピンクハート

たまごあんかけに、カニとベビーほたてと牡蠣が入って、とってもおいしくて、ホクホクしていると…突然肌色と空色の物が視界の隅に入ってきた滝汗ハッ

よく見てみると、2人の小さい女の子が、それぞれ全裸(ポーン!!)のぽぽちゃん人形を持っている。

ぽぽちゃんのお尻の部分には、蒙古斑が空色で塗られていて、それがものすごく目立つ。

というか、女の子たちがそれぞれ全裸のぽぽちゃんを持っている光景は、異様にシュールでにやりタラー


すると、一緒にいたお母さんが突然「ちょっとアセアセやめてよぅ。歩かせないの!」と言う。

どうやら、ぽぽちゃんの足を交互に床にべったりつけて、歩かせていたらしい滝汗ハッ

そういえばひよ子も、ぽぽちゃんの顔に歯磨き粉をつけた歯ブラシや、食べ物をのせたスプーンを突っ込んだりしていたなぁ。
(今もやる笑い泣き)

子どもというのは、突拍子もないことをやるものですなぁ。

まぁ、子どもの心を忘れてないひよ子は、今でもやるけどにやりタラー







夕ごはんは、白菜と鶏肉の煮物、豚肉キャベツのはるさめ蒸し、大根のおみおつけ。

岡山の牛窓のおばちゃん(おじいちゃんの姉)から、たくさん白菜とキャベツをいただいたので、大量消費メニュー。

土地勘がないので、よくわからないのだけど、牛窓はキャベツがすごいらしい。







暮しの手帖の本をお手本にした。

毎度お世話になっている。


料理や暮し全般の情報と一緒に載っている、たくさんのエッセイを読むのが好き。

世の中には、たくさんの人がいて、それぞれ色々な想いを抱えながら、一生懸命毎日を生きている。

エッセイを読んで、書いた人の想いを想像したり、思いやったりしていると、なんだかほっこりデレデレ

人にはそれぞれ、命と意思、人権がある。

全てをわかり合うことが難しくても、想像力を持って、想いを尊重していきたいと思っている。