毎年、冬になる前に、窓と網戸とサッシの掃除をしてから、断熱シートで窓全体を覆って、養生テープで貼る。

これを貼ると、サッシの結露もないし、お部屋の空気も保温されるので、日差しが入る日は、夜まで暖房がいらなくなるのですニヒヒピンクハート

今年は台風が来たから、外側がものすごく汚かった。

掃除は全て終わったけど、シートがまだ全部貼れてない。

2階の窓ガラスのシートも貼り変える予定なんだけど、まだ半分しか剥がせなかった。

1日でやろうとしないで、何日かに分けてやろう。

明日も予定があるし、来週から年末の絡みで忙しくなるので、できるときが限られるけど。



部屋の冬じたくの他に、灯油を買ってきて、石油ファンヒーターの試運転をしたり、がんばった。

夕方になると、空気も冬のにおいがする。








夕ごはんは、ほかほかおでん🍢







ちくわぶと餅巾着が大好き。

炭水化物バンザーイ‼️