今日の夕ごはんは、ごぼうの唐揚げ、豚肉と小松菜のオイスターソース炒め、きゅうりの塩昆布和え、なめこと油揚げのおみおつけ、玄米ごはん。

ごぼうの唐揚げは、新ごぼうの袋に書かれていたレシピで、片栗粉をまぶして揚げてから、甘辛味のタレにつけて、引き上げておいたもの。

けっこうおいしい。




ひよ子が鼻水がすごいので、夕方病院へ連れて行った。

本人も辛いのか、「風邪、ひいちゃった…ひよ子ちゃん、病院行きまぁすぶー」と訴える。

しかし症状は鼻水とくしゃみだけで、風邪ではないとのこと。

風邪薬や抗生物質は出ず、鼻水のお薬だけが処方された。



ちなみに、このお薬は、ものすごい眠気に襲われるので、ぐっすりと眠ってくれるといいなぁ。

というか、ここのところ、PMSの症状なのか、ムダに興奮して大はしゃぎしたり、夜中に「おかあさま、寝ますよ!おーっ!」とワケのわからない寝言で起こされたりして困っているのだにやりタラー

今日は早めに寝かせて、わたしもぐっすり眠るとしようかね。