今日の夕ごはんは、おにぎり(鮭フレーク)、煮たまご、きゅうりの塩昆布和え、大根と油揚げの煮物、ねぎと焼き麩のおみおつけ。

熱々の狭山茶の新茶を添える。
(埼玉県民ですから)







ひよ子の大好きだった絵本。

実は、この本を引っ張り出してきて、「明日夕ごはん、おにぎりにしてピンクハート」と猛アピールしてきた滝汗アセアセ




しかし、リアルすぎる絵がたまらない。

ひよ子は、口から食事が捕れずに胃ろうで経管栄養で注入していたこともあり、小学生のころまで食べ物にほとんど興味を示すことがなかった。

それで、少しでも興味を持ってもらいたいと、こういう絵本を集めて読んであげていた。

その甲斐があってか…というより、ありすぎて、今では食べ物への執着がすごい笑い泣き







「さぁ、おにぎり、できあがり!」

うひゃあ!たまらんラブ






ひよ子(もしくは、小さい子ども)でも食べやすいように、小さいお海苔を貼りつけてあるところがいいねデレデレ


ひよ子は、食べ物をかじるのが苦手だけど、おにぎりは好きなので、がんばっていた。

いい練習になるね。