今日は母娘で国立へ。

こくりつじゃないよ。
「KUNITACHI」です。

何でまた国立かというと、あこがれのなかしましほさんのお店「food mood」に行ってみたかったのだ爆笑ピンクハート






国立へ着いたら、ちょうどお昼の時間だったので、「D LOUNGE」というカフェに寄った。

通りから路地へ入ったところにあるので、少々わかりづらいが、パンケーキがおいしいと聞いたもので(ネットで見たニヒヒ)







クロックマダム

ターキーのハム、トマト、ホワイト&オランデーズソースをパンケーキで挟んで、チーズとたまごをのせて焼いてある。






パンケーキはほわっほわで、色々なものがとろ〰️りとして、おいしかったデレデレピンクハート






ひよ子は、サーモンエッグベネディクト。

たまごが2つものっているのがいいと言う。

食べやすいように、ナイフで切ってあげたが、ナイフの感触からもマフィンのほわほわさがよくわかる。

母娘ともに、ほわっほわを堪能したおひるごはんになった。




おひるごはんのあとは、いよいよfood moodへ。

テクテク歩いていると、何やらおいしそうな感じのパン屋さんがあって、ひよ子が入りたがる滝汗

ひよ子は、ハード系のパンが大好物なので、「夕ごはん、パンにして!」「パン買って!パン!パン!パン!」とうるさい。

それをなだめすかして、food moodへ向かう。



で、






とうちゃこ〰️♪

あの、夢にまで見た(?)あこがれのfood mood爆笑ピンクハート



ドキドキするのを深呼吸しておさえてから中に入って、ショーケースをのぞき、シフォンケーキ(甘納豆と桜)、シフォンサンド(モカとオレンジ、いちご)をテイクアウトで注文し、別でいちごシフォンサンドとモカとオレンジのシフォンサンドを飲み物と一緒にお店でいただくことにした。

それで、お会計のときに対応してくださった方が、あの、あこがれの、まさかの、なかしましほさん!

うひゃあ爆笑ピンクハート

すご〰️い!
感激〰️!


と、心の中で大喜びした。

(他のお客様の手前、声と顔に出して言える雰囲気ではなかったのでニヒヒ)



ひよ子と席で待っていると、なかしまさんが運んできてくださり、
「シフォンケーキは、手で持って召し上がってください」とおっしゃっていた。

手でそっと持って、ちぎっていただくと、シフォンのほわほわさが際立つとのこと。

それで、ひよ子に手をよく拭かせたら、あっという間に、






瞬殺!


笑い泣きタラー







モカとオレンジのシフォンサンドと、温かい紅茶。

手に持って、ちぎりながらいただくと、ほんっとにほわっほわ爆笑ピンクハート

あの、あこがれの、なかしまさんの、ほわっほわのシフォンケーキ!

うひゃあ爆笑ピンクハート

とてつもなく、最っ高のおやつに。


飲み物の下のコースターも、作家さんの手作りのお品。

奥には、ひよ子にあっという間に空っぽにされたいちごのシフォンサンドとアイスティーのお皿とグラスがパーアセアセ



おやつをいただくと、ショーケースにチョコバナナのシフォンサンドがたくさん並んでいるのを発見。

てなわけで、さっきも購入したけど、第二ラウンドで再び注文することにした。

それで、ここまでめったに来れないだろうから、






手作りのクッキーもいただくことにした。

ラベルの絵もなかしまさんが描かれたとのこと。


これで、思い残すことはないねデレデレ







国立駅へ戻る途中、ひよ子がさっきのパン屋さんに行きたいと言うので、立ち寄った。

ドイツパンの専門店「ベッカライ しゅんた」という。

ドイツ語にはあまり詳しくないが、パン屋さんのことをベッカライと発音するのだろうか?






バケット、くるみとレーズン入りのミッシュブロート(ライ麦のパン)と、甘党のお父さんにエンガディナークーヘンを買った。

昨日作って冷蔵庫へ入れてあるサラダと、チーズ、ソーセージ、たまごを添えて、夕ごはんと朝ごはんにいただくつもり。



国立へは初めて行ったけど、学校もたくさんあって、住んでる人々もひよ子に対して親切で、面白そうなお店もたくさんあって、けっこう気に入った。

ちょっとウチからは遠いけど、また行ってみたいと思う。




【追記】

ベッカライしゅんたのミッシュブロートをスライスし、軽く焼いてみたら、ものすごくおいしかった爆笑ピンクハート

レーズンとくるみが入っているので、何もつけなくてもおいしい。



バケットもスライスし、パセリバターを少しのせて焼いてみたら、やっぱりものすごくおいしかった爆笑ピンクハート


パッと入ったお店がおいしいだなんて!

国立のポテンシャルはすごい。