昨日の夕ごはんは、焼き肉サラダ、にんじんと豆もやしの塩麹ナムル、ズッキーニのグリル、ぬか漬け、お豆腐とみょうがのおみおつけ。

お肉は焼く前にお酒をふっておくと、やわらかく仕上がっておいしい。

玉ねぎをしんなりするまで焼いてから、お肉を入れて、色が変わったら合わせておいたタレを入れて絡めて作った。








ここのところ、パンが続いた。

久しぶりにごはんを炊いて食べたら、やっぱりおいしいね。




昨日はウチの上でスーパーセルが発生し、ものすごい雷雨⛈️が長いこと続いて大変だった。

お父さんがクロスバイク🚴で出かけていたので心配していたが、ごはんを盛り付けているときに帰ってきた。

街中を走ってる分ならお店で雨宿りできるけど、荒サイ(荒川サイクリングロード)だったら雷が直撃で、逃げ場もなさそうだなうーんと思っていたら、モロに荒サイにいたらしいゲッソリ

それで、荒サイから一般の道路へ行き、コンビニを転々として、アリ尾🏬へたどり着いてやり過ごしてから帰ってきたそう。

あの豪雨なので、道路は川のようになっていたり、車は大渋滞で街は大変だったという。

コンビニで雨宿りしていると、お店にフランチャイズの本部からバンバン心配の電話がかかってきていて、ものものしい雰囲気。

ローソンにある端末や、ATMは通信不能で使えなくなっていたとのこと。




ウチにいる分なら、ひよ子と「雨すごいね〰️」とか言ってるだけで済んでいるが、街はそんなことになっていたとは滝汗