{9EC5FEFE-640A-4F5A-80B2-1B20A7A49380}

{C88162F4-CC75-421F-B7A6-AEDE208E15B5}

{EB0D1BB6-0F4C-4FE3-9403-0639095D04C1}



お父さんが本日より休暇に突入。
やっと全員が揃う。

午後から雨が上がったので、車でお出かけ。
秩父のミューズパーク内にある日本初のシュガーハウス「MAPLE BASE(メープルベース)」に行ってきた。

※シュガーハウスとは、カナダのメープルシロップを製造している小屋のこと。





{D5E623C8-C9AB-4B10-8F8F-E1B87A2B7C51}



楓の苗木がズラリ。

秩父では、山の持ち主たちが、杉や檜などの「伐る林業」と楓の樹液の「伐らない林業」の複合を目指していて、ここでは秩父の山で採れた楓の樹液を使って色々な活動をしているのだとか。



{1EF1858F-F7D7-4E31-8F13-1972ED478695}



風が吹いて気持ちがいいテラス席に座った。



{C5015CE9-14CA-4532-AB21-22159EC8F253}

{0F1B0BD5-080C-4E0A-8A31-E3A959C320E3}

{51170639-BEE5-4964-A94D-C84523AF2979}



メープルジェラート、メープルシロップのほわほわなパンケーキ、樹液紅茶をいただいた。

香り高い秩父産のメープルシロップがたまらなくおいしい。

身体にスッと入ってくる優しい味ラブ




{DD6E0A7E-5AF4-4ED6-A96B-B1DE6E8789F5}

{F54C9CBA-5A1C-4B10-A41D-E3D8E80DC039}



テラスから見える花。

ナツズイセンとジニア。
ツマグロヒョウモンの男子たち。




{6D91920F-A764-4AAD-89D5-AE689ED8AE38}



ミューズパークの楓には、プロペラ型の花がたくさんついていた。




{33DFE098-1CAC-40D6-9540-03387057500A}



おやつの後、大人並なのに遊具に乗るひよ子パーアセアセ






{38257DE6-6844-45AA-9EAD-88C8A986A40F}



帰りに寄った秩父市下吉田の温泉「星音の湯(セイネのゆ)」

弱アルカリ性とかなんとかのお湯で、お肌がぬるりとする泉質だった。




{AC77EFA8-B1E1-47AA-9E45-8D3D9CBFDB74}

{1238EB33-434A-4C94-BE3C-86F525B4EFEB}



お庭には遣り水が流れていて、それに沿って風が吹いていた。



夕方になり、夕ごはんもここでいただいた。



{46791542-F1E5-44A9-8FDC-2A48868FCF12}



わらじタコライスというお料理。

メニュー表の写真だとわからなかったが、わらじカツが2枚ものっていて、食べるのが大変だったもぐもぐタラー

(ひよ子にごはんを少し手伝ってもらった)


なんだか今日は食べてばっかり滝汗

確実に、全員が1㎏は増えてますなニヒヒ