{1C2C25A3-DD91-404B-B72C-78876E131C35}

{FA737A9E-A205-445E-A42B-E51EE2FA583A}




今日の夕ごはんは、ひよ子のリクエストで坦々豆腐。
麻婆豆腐の味付けを、坦々の味にして作る。

今日は、よしながふみさんの漫画「きのう何食べた?」の新作(週間モーニングに出ています)を参考に、冷凍庫に保存してあった小エビをすり鉢ですって、味付けに加える。
にんにく、豆板醤と一緒に、ごま油でじっくり炒めて香りをだした。

XO醬みたいな感じかな?
すごく美味しかったので、今度から小エビもレギュラーにしよう。






今日は学校の前期の終業式。

教育支援プランという障がいがある生徒用の通知表みたいなのを持って帰ってきた。

ここのところ表情も明るく…というか、鼻のアナをふくらませてはりきって活動しているようなので、感心していたが、「意欲的」「明るく人懐こい」の文字が目立つ。

よしよし(^^)




昨日の学年集会では、前期の目標の反省を発表したそう。

生活の目標は「ルールを守る」で、自己評価は△

学習の目標は「体育をがんばる」で、自己評価は○
(体育の15分走は本当にがんばっていて、体重が減った)





と、ここまではいいのだが、





「行事の目標は、おきなわの魚を見ることでした。自己評価は○でぇす❤︎」









三段オチかな!?(・_・;?