心理カウンセラー 藤マリア 好きなことだけして生きる freeflow life -28ページ目

心理カウンセラー 藤マリア 好きなことだけして生きる freeflow life

自然に、無理なく、心地いい関係を築く。我慢を捨てて、楽に、自由に、楽しく、のびのびと生きる。そんな人生を歩むお手伝いをします。

みなさん、こんにちは(〃∇〃)


優等生タイプと称される方は、時に、「いい子ちゃん」とも言われます。

「いい子ちゃん」とは、いつでも、どこでも、どんな場面でも、どんな人に対しても、いい姿勢を保ち、人の悪口などは一言も言わず、丁寧に話し、、、という、大人のこと。


むか~しむか~~しから、周りのいうことをよ~く聞いて生きてきたすばらしい大人のことです。



しかし、そんなすばらしい大人のあなたには、次のようなこともあったかもしれません↓

「いい子でいること」で、たくさんのメリットがあったかもしれません。


「いい子でいること」で、あなたは誰かから必要とされてきたかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは誰かに褒められたかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたはその場にいることを許されてきたかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは誰かとたくさんの時間を過ごせたかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは何かを買ってもらえたかもしれません。

「いい子でいること」で、誰かがあなたに何かを与えてくれたかもしれません。

「いい子でいること」は、これまでの人生であなたを支えてきたかもしれません。


「いい子でいること」で、あなたは怒ることができなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは悲しいと言えなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは辛いと言えなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは欲しいものを欲しい!と言えなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは遊びたいと言えなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたは痛い!と言えなかったかもしれません。

「いい子でいること」で、あなたはやめて!と言えなかったかもしれません。


いい子でいると、出せずに溜め込んできた感情があるのです。

いい子でいると、言えずに飲み込んだ言葉があるのです。


これらを外に出してあげましょうね。


自分の中にしまっておくと、悪さをしてしまうことがあります。

本当のあなたの良さを隠してしまいます。

あなたが、幼少期から「いい子」で生きてきていると思ったら、「毒素」は外へ出してあげましょうね(^.^)



お店やモールで駄々っ子したり、足をぶらぶらさせたり、手をバタバタさせたかったことを思い出してみてくださいね(^.^)


どんな感情もあなたの大切な一部ですから、大事にしてあげて下さいね。





では、今日も素敵な一日をお過ごしください)^o^(

こんばんはニコニコ


ある特定の相手のことについて、眠れなくなるくらい思考を巡らせることがあります。

(1つ前の「眠れないときは 」の投稿記事ご覧くださいにひひ)


「スゴイ」と思えたら、、、


次のこと(↓)を試してみてください!


さらにステージがランクアップしますよ(-^□^-)

「アンタすごいね!」と口に出して言ってしまう(゚Ω゚;)


「私(オレ)、それできねぇから、おまえはすごい!」って。



本人に「すごいね!」って言えたら、そんなあなたはさらにすごいのですよ!




すると、自然にあなたに必要な人が周りに増えていくでしょう。


ビジネスをする際に、敵だと思っていた人が、ある日、とてもとても素晴らしい人だとわかり、自分のビジネスがすいすい動くようになった、ということが起こると、からくりは、まさに、この現象なのです音譜


幸せになる近道ですよラブラブ






幸せって、こういうこと。

(我慢して得るもんじゃないですよ~~)

【今日はなんだか眠れないという人へ】

こんばんは。
明日から仕事ー!と思うと、特に日曜日の夜は、寝つきが悪かったりする((o( ̄ー ̄)o))

ぜひ、読んでみてください_(._.)_

「うわぁ~、私は、こりゃかなわないな・・・」と思うことは、日常生活にはあふれています。


パソコンなら○さん、経理なら△さん、整理整頓なら▽さん、など、自分にできないことを、
効率よく、
すばやく、
ていねいに、
時間内に、
完璧に、
こなしている人は、世の中には山ほどいます。


そう感じたとき、陥りやすいパターンとしては、理屈をこねること。


たとえば、「アイツはパソコンのことならできるけど、それ以外はヒドイやつだ」とか。


アイツが「できないこと」「あえて勝負しないと決めていること」「やらないと決めていること」を引き合いに出し、別の観点や別の視点から、
性格や、
能力や、
恋愛や、
家族のことや、
収入のことで、
アイツを批判したり下に見ようとする。


そうするとどんなループにはまるかというと、優先順位がつけられなくなる。


成功している人や幸せに人生を生きている人は、

あえて勝負しない領域やあえて時間をとってやらないことを決めているし、

やると決めたことをすでに選んでいるし、

その中で優先順位をつけた要素(だけ)を着実に積み重ね、

進歩しているのである。


だからこそ、成功していたり、幸せなのである。



ですから、「かなわないな」と思ったら、まずそれを認める。


だって、相手は、それに、最優先で、時間を限りなく注いできた専門家なのですから。


かなわなくて当然。
負けて当然。

うわてで当然。



そして、決して自分と比べないこと。



純粋に、素直に、素朴に、尊敬しよう。


理屈をこねずに、「スゴイ」と思うことが大切なのです。





今夜も読んでいただいてありがとうございます。