今日はひな祭りですね!
男性にも女性にもぜひ読んでいただきたく思います。
女性に生まれてきた人は女性として、男性に生まれてきた人は男性として、(基本的に)変わることのない身体的な性があります。(身体的な性と心の性が一致している場合)
ですので、その性に逆らうことなく人生を歩んでいきます。
このように、逆らうことなく生きていくことで、辛さやしんどさが生まれることは少ないはずです。
性別と同じように、一人一人に与えられた役割があります。
天命とも呼ばれます。
たとえば、会社経営者になる天命を持つ人が、雇われ業を選んだ場合、苦痛が大きいでしょう。
海外で多民族文化の中で人生を歩む天命を持つ人が、ある一つの文化の中だけで暮らすことになったら、それは苦痛でしょう。
ひらめきの強い人が、論理を重視する仕事に就いたとしたら、脳内の不得意な分野を使うことになり疲れるでしょう。
エンジニアのように毎日パソコンに向かって仕事をするのが得意な人が、営業のように人と毎時間接する仕事についたとしたら、苦痛でしょう。
天命を生きると、本当に楽になります。
もともとそれをするために生まれてきているので、無理をする必要がなくなります。
したいときにすればいいし、したい量だけをこなせばいいし、疲れたらやめたっていい。
たとえやめても天命だから、またすることになる。
だから、一時休んだところでどうなることでもない。
そうなると、人生は本当に豊かに楽しく過ごせるのだ。
やりたいことが何かよくわからない人や、見つからない人は、無理に探さなくてもいいと思います。
もしかしたら、今いる位置があなたの天命が宿るところかもしれません。
出てくるときに、ふっと出てきたり、分かったりするものです。
自分が今したい・したくないという気持ちに忠実に生きてみてくださいね。
本日も読んでいただき、本当にありがとうございます。
みなさま、あなたにふさわしいすてきな一日をお過ごしください。
・自分の思い通りに自由に生きたい!と思っているのにできない
・自分のことがあまり好きになれない
・仕事が辛いのにやめられない
・心を許せる友達がいない
・言いたいことが言えない
・周囲の人の言動のせいで自分がいつも不利益を被る
・いつもムカつく人が自分の前に現れる
・仕事が忙しすぎてプライベートを楽しめない
・今の生き方を変えたい!
・うまくいかない恋愛ばかりしてしまう
・婚活が進まず結婚できるか心配である
・親と同じような生き方をしたくないのに、親と似ていて嫌だ
・自分ばかり我慢して毎日がストレスだとよく思う
・いつも私ばかり責められている気がする
◇ただいま募集中◇
・3月個人セッションのスケジュール・お申し込みはこちら
