能登半島地震からまもなく
1ヶ月が経とうとしていますねぇ汗
ニュースでは決して流れない
被災地の裏側をブログを通して
知りとても悲しくなります…泣くうさぎ

被災地の方も
ワンちゃんネコちゃんも
1日も早く平穏な生活が送れます
ことを心から祈っていますお願い

今朝は東京湾を震源とする
地震がありましたねぇ汗うさぎ

心配してLINEをくれた
ブロ友さん〜お友達〜
ありがとうございましたぁラブラブ
とても嬉しかったです飛び出すハート

地震のとき私…寝てましたぁあせる
昨日の夜、急に韓国ドラマの
『悲しき恋歌』が見たくなって
見始めたら止まらなくなって
気がつけばお外が
明るくなっていましたぁびっくり

なので地震の時は
熟睡していたんですけど
結構〜揺れたので
すぐ目が覚めましたぁ笑ううさぎ

寝てる時に地震があると
結構、焦りますねぇ汗
寝るときは夏も冬も
ラフな服装で寝ているので
大地震が来て避難ってなると
とてもじゃないけど
その服装では外に出れない汗うさぎ

いざっと言うときの為に
考えておかなくちゃビックリマーク

地震が起きたときって
なぜか行動が
止まっちゃいませんかぁ!?
ジーッと様子を伺ってる感じ汗

関東で大きな地震って言ったら
記憶に残っているのは
2021年10月7日かなぁ?

この時の地震は恐かったですあせる

避難する程じゃなかったけど…

避難するタイミングって

難しいですよねぇ汗


地震警戒MAPを見ると

いつどこで地震が起きても

おかしくない状況なので

地震に備えて色々と

準備しようと思いますビックリマーク



【 おまけ記事 】

今年の初詣は

高幡不動に行きましたぁ⛩️

人混み避けたくて

1月6日(土)に行ったんですけど

参拝客が多かったですあせる

 

交通安全と厄除けのうちわだけ

購入して帰りましたぁ音譜


ちなみにお正月にやっていた

ダウンタウンDXの2024年の

占いで牡牛座のA型が

1位だったんです飛び出すハート

なので高幡不動では

おみくじ引きませんでしたぁ照れ


2023年がとても楽しい

素敵な一年だったので

今年も素敵な年にしたいなぁ飛び出すハート


今週末は節分ですねぇビックリマーク

1年で1番忙しい恵方巻ですあせる

30日(火)から資材の搬入やら

準備で忙しい1週間になります汗


今年の恵方巻の方角は

東北東やや東です音符


2024年の節分は2月3日ですけど

2025年の節分は2月2日になる

ので覚えておいて下さいねぇウインクラブラブ