先週は少しだけ足を伸ばして
金曜日の夜から鈴鹿へ
行って来ましたぁ〜🚗DASH!


21日(日)に鈴鹿サーキットで
カートのレースがあるので、
その応援をしに行きましたぁ音譜

金曜日は急遽、早朝からの配送
が入った為、夕方前には仕事が
終わり、そのまま横浜町田IC
から東名に乗って早くに鈴鹿へ
向かうことが出来ましたぁビックリマーク

夕焼けがとても綺麗でしたぁキラキラ
今回、私はずっと助手席ですラブ
あまり寄り道はしなかったので
あっ❗️と言う間にナガシマ
スパーランドまで来ましたぁ乙女のトキメキ
伊勢湾岸道を走っていると
湾岸線を走っている気分ラブラブ
なんか〜雰囲気が似てますねぇ音譜

愛知県から三重県に架かる
赤い橋を渡るのを楽しみにして
いたんですけど『みえ川越IC』
で高速を降りると赤い橋は
通らないんですねぇチューアセアセ

23号へ出て鈴鹿方面へ🚗DASH!

四日市と言えばヒモノ食堂 乙女のトキメキ

一昨年ライブで名古屋に行った
時にヒモノ食堂に行ったんです
けど、金目鯛が売り切れで
食べれなかったので…今回は
金目鯛のリベンジをしたかった
んですけど…19時で閉店あせる

なので〜、今回は鈴鹿の
ヒモノ食堂に行って来ましたぁ音譜
金目鯛ありましたよぉ〜ラブラブ
定食に選んだのは
北海道産、真ほっけの半身🐟
単品で金目鯛を注文ビックリマーク

ほっけ食べている最中に金目鯛
が焼き上がったので食べる事に
集中しすぎて…金目鯛の写真
撮り忘れてしまいましたぁあせる

初めての金目鯛の焼き魚ビックリマーク
とても美味しかったです✨
あと、お連れ様が食べていた
サーモンのハラス美味しかった〜
美味しいお魚食べれて大満足照れ

ヒモノ食堂から割と近くの
平田町駅からすぐのホテルで
この日はゆっくり寝ましたぁぐぅぐぅ

次の日の土曜日は
レースの走行練習日だったので
練習は観に行かずに友達と
伊勢神宮に行って来ましたぁ⛩

伊勢神宮を参拝する時は
外宮(豊受大神宮)から
内宮(皇大神宮)の順にお参り
するのがならわしみたいなので
まずは外宮から参拝ですビックリマーク
約1500年の歴史あるそうです✨
この日は、とても暖かくて
時より吹く冷たい風が
とても気持ち良かったです照れ

とても癒される空間でしたぁ音譜
正宮は撮影禁止となっていた
ので写真はありません…汗
とても神秘的な空間でしたぁ✨
正宮は20年に1度、造り替える
そうですビックリマーク (次は令和15年)

続いて向かったのは伊勢神宮の
すぐ近くの猿田彦神社です音符
こちらも参拝させて頂きました
トラックに乗ったりと運転する
機会が多いので交通安全の
お守りを購入しましたぁキラキラ

いよいよ目的地の伊勢神宮へ音譜
内宮おかげ参道(地下通路)に…
石で出来た壁面にハートが隠れ
ているんですよぉ〜ドキドキ みんな
気付かずに素通りでしたぁニヤリ
可愛いハートに癒されましたぁラブラブ

おかげ横丁には沢山のお店がビックリマーク
赤福の本店って
ここにあるんだぁ〜お願い乙女のトキメキ
透き通った川を見ながら
作りたての赤福ではなく…
みたらし団子を頂きましたぁビックリマーク
とても綺麗な川〜
冷たくて気持ちよかったです音譜
五十鈴川に架かる宇治橋音譜
内宮の入り口で、
日常の世界と神域を結ぶ架け橋
と言われている橋です✨
最初に行った外宮では
橋を渡る時は左側通行だったのに
こちらの内宮へと続く橋は
右側通行になっていましたぁビックリマーク

特別な理由があるのかなぁ!?

内宮 ( 皇大神宮 )は
約2000年の歴史があります❗️

樹齢数百年とも言われている
巨木に囲まれた自然豊かな
森林の中を歩いて行くんですが、
歩いているだけなのに自然と
身も心も清められる感じです✨

内宮の正宮に到着です音譜
こちらも撮影禁止🙅‍♀️

こちらでは健康祈願の
お守りを購入しましたぁ✨

初めての伊勢神宮、
外宮も内宮も、しっかり
参拝させて頂きましたぁお願い

いつか1度は伊勢神宮に行って
みたいと思っていたので、今回
行けて凄く嬉しかったですラブ

せっかく伊勢まで来たので
伊勢志摩スカイラインを走って
朝熊山頂展望台にある
天空のポストを見て来ましたぁ音譜
あっビックリマークここは…
恋人の聖地なんだぁ〜びっくり
だからカップル多かったのねあせる

伊勢湾を見渡せる絶景です音譜
この島の中にイルカ島って
言う島があるんですラブラブ
イルカと触れ合えるみたい音譜
いつか行ってみたいなぁ🐬

海沿いまで降りてきたら
綺麗な夕陽が見れましたぁキラキラ
波の音と小石の音で
とても癒されましたぁラブ

長くなってしまったので
カートのレースの事は、また
週末辺りにブログに書きます❣️

もし良ければ〜
見て頂けたら嬉しいですウインク{emoji:char3/084.png.ラブラブ}