ほぼ同時に帰宅するのに、
私は🐶の散歩、少しコーヒー飲んで
夕食の準備、片付け、洗濯物畳んで、
子供達が帰って来たら、おかず温めて、
テーブルにセットして、(そうしないと苦手なおかず食べない)
やっと、ゆっくり出来るのに、
主人、洗濯物取り込むだけ、
そして、ご飯食べて少ししたら寝てしまう。
まだ、取り込んでくれるだけましになったけど、
数年前は帰って来ても仕事の愚痴か、
誰かの運転の仕方が悪い等、帰ってくればそんな話しばかりだ。
うんざり、😮💨
私も仕事の事あるが、家族に言っても解決しないし、
何でもかんでも言えばいいもんでは無い。
私がコロナかも…で仕事を早帰りした日は、
主人だけに連絡したけど、
たまたま、再就職1日目で自分の事で精一杯なはずの
上の子に連絡した。
親が、子供に心配掛けてどうするんだ、
大人になりきれてない。
一人っ子で結婚するまで親と同居は、何も出来ないし、心から頼りに出来ない、
自分の思う様に予定が進まないと、機嫌が悪く、
上の子に当たる。
心穏やかな暮らしたい。
リビングも主人の物で溢れてる。
うんざりだ!