ほぼ同時に帰宅するのに、

私は🐶の散歩、少しコーヒー飲んで

夕食の準備、片付け、洗濯物畳んで、

子供達が帰って来たら、おかず温めて、

テーブルにセットして、(そうしないと苦手なおかず食べない)

やっと、ゆっくり出来るのに、

主人、洗濯物取り込むだけ、

そして、ご飯食べて少ししたら寝てしまう。

まだ、取り込んでくれるだけましになったけど、

数年前は帰って来ても仕事の愚痴か、

誰かの運転の仕方が悪い等、帰ってくればそんな話しばかりだ。

うんざり、😮‍💨

私も仕事の事あるが、家族に言っても解決しないし、

何でもかんでも言えばいいもんでは無い。

私がコロナかも…で仕事を早帰りした日は、

主人だけに連絡したけど、

たまたま、再就職1日目で自分の事で精一杯なはずの

上の子に連絡した。

親が、子供に心配掛けてどうするんだ、

大人になりきれてない。

一人っ子で結婚するまで親と同居は、何も出来ないし、心から頼りに出来ない、

自分の思う様に予定が進まないと、機嫌が悪く、

上の子に当たる。

心穏やかな暮らしたい。

リビングも主人の物で溢れてる。

うんざりだ!