GWコソコソ話2024ー【ピザのコ】やってみたー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

今日…

ほんと…

どうでも良き話です照れ

(え?いつも?)

 

左矢印左矢印UMAくん【推しの子】。UMAくん右矢印右矢印

 

皆様ご存じ、【推しの子】。

 

赤坂アカさん原作、横槍メンゴさん作画、の作品。

 

漫画は現在14巻まで発売中。

 

 

読んだことない、という方は

 

ここから少し読めます。

 

 

アニメはオープニング曲が

 

世界的に有名になってましたね。

 

 

メメUMAくんはヒカキンさんバージョンが好きですチュー

 

 

 

ストーリーは書くまでもないかもですが…

 

一応さっくり書いておくと

 

    

超人気アイドルの子どもとして

転生した双子が
自分の母親が

なぜ・誰に殺されたのか、
その謎を探る

芸能界ミステリー。

 

って感じ?

 

とってもかわいい絵柄ですが

 

内容は結構エグいです。

 

上の内容だけ見ると、この時点で

 

「子ども向けではなさそう」

 

なんですが、

 

ストーリーの大筋が波に乗るまでが

 

地道な芸能活動の話なので…

 

そのあたりはファミリーで楽しめるかもですね。

 

でも、【謎】が明かされていくにつれて

 

子ども(小学生)にはまだ早いのでは…

 

という気持ち。

 

歌が人気ありすぎで

 

アニメも家族で見てる、

 

というご家庭も多いみたいなんですが

 

「いいのかしら…」

 

って思ってしまいます真顔

 

 

アニメは2期が夏から放送されるようですが

 

どこまでやるのかな…。

 

場合によっては家族で見てたら

 

もっそい気まずい空気になりそう真顔

 

ちなみに我が家は

 

それぞれで勝手に見たり読んだりしてるので

 

一緒に、ということはありません笑い泣き

 

三男幼太ハムスターはアニメも漫画も見てません。

 

歌はめっちゃ歌ってますけど照れ

 

左矢印左矢印UMAくんピザノコ。UMAくん右矢印右矢印

 

おっと。

 

前置きが長くなった。

 

今回の本題はこちらーー!!

 

 

【146話】に登場してきたこのシーン!

 

「重曹を舐める子役」こと有馬かなちゃんが

 

手に持っているのは

 

【すしのこ】と【ピザポテト】っぽい袋。

 

 

 

 

 

 

 

これを混ぜ合わせて食べると…

 

 

ってなっちゃうらしい!!!

 

…それはさ…

 

 

 

でしょ!?

 

食べたくなるでしょ!?

 

 

で、早速買ってきましたー!!

 

↑モデル:幼太ハムスター

 

上の有馬かなちゃんのコマを意識したけど

 

全然合ってないな…笑い泣き

 

 

【ポテチ✕すしのこ】

 

自体は有名なライフハックなのかな?

 

この辺のサイトにも載ってました。

 

 

 

大さじ1って書いてあるけど

 

そもそも【すしのこ】を利用することのない我が家…。

 

全ブッコミはちょっと怖かったので

 

こうして半分くらいにすしのこを大さじ半分くらい入れて

↑おまけ:ピクミンのチャッピー

 

振って…

 

こう!!

 

うーん、混ざってるのか?

 

 

そして一口…。

 

んー、なるへそ…。

 
サムネイル

 

って感じでしたw

 

美味しいんですけど

 

とにかく濃い!!

 

もっとわけー子ならわくわくしながら

 

食べられるのかもですが

 

年寄りには刺激が強い笑い泣き

 

もともとピザポテが濃いですもんねアセアセ

 

飲まなきゃやってられないw

↑ジンハイが最近のお気に入りですおねがい

グラスがついてたので…勢いで3本買いましたw

 

 

なんでしょう、かなちゃんが解説してましたが

 

 

確かに、こってりと酸っぱさがマリアージュです。

 

スッパムーチョに近しいのかな?

 

 

 

くれぐれもすしのこの入れすぎには注意ですウインク

 

ちなみにうちのわけーのは

 

サムネイル
 

うわぁ!

おれ、これ無理だわ!えーん

って言ってましたw

 

ほか二人は匂いで逃げていきました爆笑

 

 

GWの夜のお供にいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレ

 

メメも明日からGW。

 

なんか新しいゲームでもしようかな?

(出かける気力皆無w)

 

それでは皆様、楽しいGWをちゅーハートのバルーン