やっと見つけた【あるかしら読書ノート】。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

絵本っていいですよね。

 

本日学校行事で

お休みなのでぃすチュー

 

左矢印左矢印UMAくんヨシタケシンスケさん。UMAくん右矢印右矢印

 

超有名な絵本作家さんですね。

 

いまやどこかしこでイラストをお見かけします。

 

独特のゆるさがとってもかわいいですよねー。

 

メメUMAくんもあんなふうに絵が描きたい。

(ふふ、むりかしら)

 

でもって、そんなヨシタケ作品の中でも

 

特に好きなのがこちら!

 

【あるかしら書店】

 

 

「こんな本ある?」

 

「あったらいいなぁ」

 

を叶えてくれる書店のお話。

 

 

やや、ネタバレになりますが…アセアセ

 

メメのお気に入りは

 

月光でしか読めない本。

 

めっちゃよみづらそー!

でもレア感たっぷりほっすぃーー!チュー

 
サムネイル

 

って思ったんですよね笑い泣き

 

次男・小太犬

 

サムネイル

【お墓の中の本棚】

本当にあるのか確かめに行こう!照れキラキラ

 

と言ってました笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん余談。UMAくん右矢印右矢印

 

本題前に余談真顔スミマセン

 

こんなんあるんだーって

 

ちょっとうれしくなったのでお伝え。

 

【こどもの本 総選挙】

 

子どもたちが投票して

 

好きな本のランキングを決めるんだそうです。

 

2023年5月9日現在は第4回の投票受付中。

 

メメはこの【データベース1000】のページが

 

気に入ってます。

 

銭天堂の人気がすごいキラキラ

 

ささきパイセンお元気かしら乙女のトキメキ

 

 

左矢印左矢印UMAくんコラボ商品。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな【あるかしら書店】は

 

いろいろと本屋さんに絡む企画に

 

登場することがありまして。

 

 

こんな商品も発売されています。

 

 

 

これは、中身は5ミリ方眼の用紙になっていて

 

自分であれこれかきこむ仕様になってます。

 

雰囲気はほぼ日手帳に似てるかな?

 

 

 

 

でもってメメが欲しかったのはこちら!!

 

 

【あるかしら読書ノート】ピンクハート

 

 

自分で読んだ本について

 

感想などを書き込んでいくノートです。

 

↑イラストもかわええ。

 

とはいえ文庫サイズで文庫本ぽいスタイルなので

 

かきにくさはありますがw

 

この商品、4月6日に発売されたのですが

 

メメったら…知らなくて…真顔

 

知ったときには

 

近所の書店では売り切れてたんです…ネガティブ

 

 

ネットで買えばよいのですが

 

紙の商品は

 

できるだけ書店で買いたい派閥昇天キラキラ

 

 

でも買わずに粘ってたら…

 

 

左矢印左矢印UMAくん発見しましたー。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、いつも寄る書店でーーー

 

ついに出会ったーチューチューチュー

 

 

ホクホクしながらレジに行ったら

 

店員さんが

 

「これ、すごい売れてて最後の1冊ですー」

 

って言われてよかったーってなりましたおねがい

 

 

ポプラ社の15周年イベントで再販だったのかな?

 

各地域で開催時期はバラバラみたいですが

 

こんな感じでディスプレイされてまして。

 

↑画像は須原屋武蔵浦和店さんのものです。

https://twitter.com/SuhaMusashi

 

 

そりゃせっかくだから本も買うよねーチュー

 

【コンビニたそがれ堂】

 

ほんと求心力高いですよね笑い泣き

 

ついつい手が伸びちゃって。

 

↑本来はこんな表紙。こちらもオサレですねハート

 

左矢印左矢印UMAくんおまけももらった。UMAくん右矢印右矢印

 

本「書籍を1つ買うごとに

 

しおりをプレゼントしてますー」

 

 

ってことで

 

こちらをいただきました。

 

ありがたや…おねがいキラキラ

 

NO BOOKS NO LIFE

(本がなければ生きられない)

 

 

THE BOOKSTORE IS CALLING ME

(本屋が私を呼んでる)

 

ええこと書いてあるハート

 

額に入れて飾っておこう…ラブ

 

 

さあ、あるかしら読書ノートがいっぱいになるように

 

マンガ以外も読み進めたいと思います爆  笑

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

左矢印左矢印UMAくん本日発売。UMAくん右矢印右矢印

本日は【詩歌川百景 3巻】発売日!

 

 

吉田秋生さんの作品で
【海街diary】のスピンオフ的なお話です。
海街が【海】だったのに対して

こちらは【山】と【川】のある温泉街が舞台。

優しい風景のイラストとシビアなキャラたちのお話のコントラストがなかなか…アセアセ

ここからちょっと読めますので気になったらどうぞーチュー