

前回のお話。


前回、ヘルシオが壊れたという話を書きました。
機種はこちら。
買って1年経たずに
温められなくなるなんて…![]()
メメ
の引きの強さ(弱さ?)が
顕わとなった案件でした![]()


スケジュールが曖昧。


というわけで、早速
シャープの人が我が家にやってきました。
「現在、大変立て込んでおりまして
1週間後になってしまいます…」
とのことでちょうど1週間後に設定。
土日を希望とかにすると
なお遅れるそうな…![]()
我が家はちょうど別件で休みを取っていたので
「平日の午前中!」
でお願いしました。
「かしこまりました」
とは言われたものの…
「詳細な時間の連絡は
当日、担当者よりさせていただきます」
って言われて。
その時はなんとも思わずに
「はーい」
って返したんだけど
後で考えてみたら
「え?当日の連絡って
朝来てもらうのに
何時に連絡してくんの??
」
ってなりましたね…
オバカ
最初に確認すればよかったのにね。
オネイサンの流れるよーなトークに流されてたわ![]()


当日の電話。


でもって。
朝9時。
見知らぬ番号からの着信。
シャープだな![]()
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出てみるとくぐもったおじ…お兄さんの声。
「あ、すみません、シャープの〇〇と申しますが
本日の修理の件なんですが…」
と喋りだす。
「午前中とのことだったんですが
その前に伺う場所から少し距離がありまして」
「午後になったらいないので困ります」
「11時過ぎにうかがえると思いますが
内容によっては終わるのが
12時を超えるかもしれません」
「それは大丈夫です」
「かしこまりました。
では11時過ぎにお伺いしますので
よろしくお願いします」
細かい事を言ってあれなんですがね…
「申し訳無さ」を何一つ感じない電話でした![]()
上に書いた、青文字のまんま。
抑揚もなく、焦りもなく。
まあ…直してくれれば文句は言わんけどね![]()


修理開始。


でもって。
予定通り11時過ぎ。
11時15分にやってきました。
「一応確認のため
保証書見せてください」
いや、確認必要なのわかるよ?
わかるんだけどさ…
なんかねー
不躾なのよねー![]()
「じゃ、機器の確認しますので」
保証書バサッと置かれて。
いや、普通に置いたのかもしれんけどね?
しれんけどさ…
なんかねー
不躾なのよねー
(二度目)


1時間後。


でもって1時間が経過。
「直りましたんで」
と言われる。
「あ、そうなんですか」
「じゃ、ここにサインをお願いします」
「え…(何の説明もないんかい
)
どこが悪かったんですか?」
「ドアに開閉センサーがあるんですが
3つ付いてるうちの一つが
きちんと反応していませんでした」
「で?」
「そのために、温め等ができない状況でした」
「中が光ってぶいーんと音がしているのに?」
「そうですね」
「エラーとか表示されないんですか?」
「そういう仕様なんで
」
面倒くさそうに「仕様なんで」と言われましたので
こちらも面倒になりました![]()
まあおしゃべりは得意な人もいれば
苦手な人もいるのは理解しているのですが
態度が無礼に感じられるのは
お客と直接会う仕事には向かないのでは…
と思わざるをえない案件でした![]()
というわけで。
すぐに直ったけども
今後はシャープ製品を買うのは
ちょっと考えよう…
と思った案件でした![]()
最近はホット梅酒も飲んでます。
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました![]()
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また覗いてみて頂けるとうれしいです![]()
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