休みが明けなかった。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

サムネイル
 

GW、皆様いかがでしたか?

 

メメはイレギュラーがあって

なんだかぐったりしております真顔真顔


左矢印左矢印UMAくん何もないGWUMAくん右矢印右矢印

休み前にブログに書いたように

 

我が家はなーんの予定もないGWでした。

 

子どもは暦通り学校も幼稚園もあるので

 

最大でも3連休でした。

 

メメも同様。

 

そして以前に書いたように

 

我が子達は基本的にとても

 

出不精…爆笑

 

いいような、悪いような、ではありますがアセアセ

 

休みがあるからと言って

 

どこかに行きたい!

 

というような希望が出る子達ではないんですよねタラー

 

なのでマンガを片付けるぞー!

 

と意気込んでいたのですが…。

 

左矢印左矢印UMAくん出かけない代わりに…。UMAくん右矢印右矢印

 

5月2日、仕事・学校・幼稚園。

 

5月3日~5日、休み。

 

なんにも予定はなかったので

 

マンガの整理をがんばっておりましたが。

 

子どもの日もありますし…

 

全く出かけない代わりに…

 

せめて…何か…キョロキョロ乙女のトキメキ

 

ということで。

 

 

これを買いました。

 

Nintendo Switch Sports!!

 

 

 

ゲームの内容はまたどこかでご紹介するとしてニコニコ

 

子どもたちはそれはもう、

 

水を得た魚のように

 

遊びまくっておりました。

 

 
 

3日間これw

 

 

そして休みがあける5月6日…。

 

事件が…ネガティブ

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん電話は突然にUMAくん右矢印右矢印

 

6日の朝、それぞれ出発しました。

 

幼稚園へ、学校へ、職場へ。

 

明日からはまた休みか…

 

と思いながら、仕事をし、

 

ブログを書いていると(?)

 

スマホが鳴りましたスマホ気づき

 

 

小学校の小太の担任の先生からでした。

 

学校「小太猫くんのことなんですが…」

 

学校からの電話って

 

なんであんなにドキドキするんでしょうね…爆笑

 

学校「先程小太くんが校庭で遊んでいたときに

 

お友達とぶつかりまして…」

 

え。

 

UMAくん「お、お友達は大丈夫でしょうか…真顔

↑ガタイがでかいので心配

 

学校「あ、お友達は大丈夫なんですがアセアセ

 

小太くんが鼻血が出ておりまして…」

 

UMAくん「鼻血凝視

 

学校「なかなか止まらないので

 

病院へ連れていこうと思いますので

 

病院へ迎えに来ていただけますか?」

 

UMAくん「か、かしこまりました!」

 

 

…ということで、早々に早退することにキョロキョロアセアセアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん耳鼻科で…UMAくん右矢印右矢印

 

小太はもともとアレルギー持ちで

 

いつも行っている耳鼻科があるので

 

そちらで診てもらうことに。

 

保健の先生から子どもを受け取り(?)

 

診察へ。

 

 

そこでびっくりなことが…。

 

病院「小太くん、微熱がありますね」

↑37.2℃

 

UMAくん猫「え!?」

 

病院「鼻血のせいか…

 

風邪か…

 

コロナの可能性も…」

 

いつもアレルギーでクシュンクシュン言ってるので

 

わからないガーン

 

UMAくん「朝は36.5℃でしたが…」

 

病院「一応、PCR検査もしますので…」

 

猫「えー!やだやだ!」

 

病院「大丈夫大丈夫、すぐに終わるからアセアセ

 

猫「遊びに行けなくなるー!!」

↑休みに友達と遊ぶ予定だったらしい

 

病院「結果もすぐ出るからアセアセ

 

 

すぐ→翌日昼までには、ということで凝視

 

 

左矢印左矢印UMAくん二人待機UMAくん右矢印右矢印

 

その後、病院から帰り

 

一応…小太とメメが新居に隔離。

 

中太と幼太は実家へ。

 

 

結局のところ、その日の夜には熱もなく…

 

そもそも家に帰った時点で熱はなかったんですが。

 

鼻血もとまり…

 

 

元気を持て余す小太猫

 

一緒にスイッチスポーツで汗を流しました…爆笑

 

 

なぜあのとき、あのタイミングでだけ…

 

微熱がっ!!!

 

しかもほんとにチョウ微熱!

 

誤差の範囲じゃね真顔

 

 

 

そして翌日10時頃には

 

病院「陰性でした」

 

と連絡がありました。

 

 

何事もなくてよかったのですが。

 

 

結局仕事に2時間だけ行って。

 

 

実は月曜日は通常の仕事とは別の仕事があって

 

職場には行かず…。

 

火曜日は幼太の参観日。

↑しかしこれもコロナの為、無期延期ネガティブ

 

 

結局7.5日間、職場に行かず…w

 

職場がすごく遠く感じました爆笑

 

 

ここから元のペースに戻すのは

 

時間がかかりそうーネガティブアセアセ

 

 

ブログも中途半端にあげちゃってすみませんネガティブ

 

またペース取り戻して行こうと思いますっ!

 

今から皆様のところにお邪魔しますーっ!!

 

 

ここまでのお付き合い、

 

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

もしよかったらまた覗いて見ていただけると

 

嬉しいです昇天愛飛び出すハート

 

 

左矢印左矢印UMAくんメメ’S キッチンUMAくん右矢印右矢印

 

今日はキッチンでもなんでもないです。

この間何かで見かけて…

とても美味しい!という話だったので買ってみたチュー

こちら!

 

江崎グリコ クラッツミニタイプ!

 

え、これ、20個もあんのかい。

 

カシスオレンジとともにいただきましたおねがい乙女のトキメキ

 

カクテルは

カシスリキュール:30ml
オレンジジュース:100ml

で、作りました。

 

氷入れるとガリガリ食べちゃうのでいけませんが

入れないとカクテルっぽくないですよねー。