閑話休題ーらくらくスマートホンとの戦い 前篇ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

 

こんにちは、メメと申しますUMAくんラブラブ

 

家造りの真っ最中です。

 

先日の外構の話にお付き合い

 

誠にありがとうございました!

 

本日はちょっと閑話休題…

 

メメが丸一日苦しめられた件について

 

愚痴らせてくださいーオエーオエーオエー

 

もしもお時間ありましたら

 

お付き合いいただけますと幸いですラブ

 

 

 

サムネイル
 

らくらくスマートホンから

 

iPhoneへ機種変更する話ですにっこり

 

左矢印左矢印UMAくんバッテリーに1万円?!UMAくん右矢印右矢印

 

オカンが頻繁にぶつぶつ言い始めました。

 

 

サムネイル
 

電池の減りが早いえーん

 

と。

 

オカンの使っているのは

 

ドコモのF-01L。

そう、悪名高き「らくらくスマートホン」!!

↑個人の感想です。ちゅー

 

 

発売直後に買ったので

 

ちょうど2年半くらい使用したところ。

 

まあ、そういうお年頃ですね…アセアセ

 

サムネイル
 

電池交換するか…昇天

 

ということで

 

早速近所のドコモショップに電話。

 

うん、まさに

 

電話にでんわオエー

 

15分くらい待たされて

↑待つあたりw

 

サムネイル
 

電池交換したいんですけど。

 

って言ったら…。

 

なんやかんや言うてたけど

 

ポイントは3点。

 

あくまでも我が家の、オカンの場合ですが。

 

 

1.価格が1万円超えるかもしれん

サムネイル
 

は!?びっくり

 

 

2.期間が2週間以上かかるかもしれん

サムネイル
 

は!?キョロキョロ

 

3.データは初期化

サムネイル
 

は!?驚き

 

という話。

 

左矢印左矢印UMAくんその理由とは…UMAくん右矢印右矢印

知ってる方にはほんと

 

「メメは無知じゃのー」

 

って話なんですけど凝視凝視凝視

 

後ろの蓋が開られないタイプのスマホは

 

【電池交換】

 

という概念はなく

 

【修理扱い】

 

なんですって。

 

で、電池がへたってるだけなら

 

電池の交換だけだけど、

 

それだけでもおそらく1万円近くかかる。

 

んでもって、もしも他に不具合が見つかったら

 

それも直さないといけないのでよりお金がかかる

 

ってガーンガーンガーン

 

 

で、ショップで修理の対応はできないので

 

専門部署に郵送して

 

見てもらって

 

見積もって

 

お客様の了解を得て

 

実際に修理・交換して

 

再度お手元に戻る…

 
 
その際、データは初期化します爆  笑ラブラブ

 

て言われまして…。

 

サムネイル
 

いや、これ、らくらくホンの話やで??

 

ちっともらくらくちゃうやん…ムカムカ

 

と、思ってしまいました…。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん代替え機は出ますUMAくん右矢印右矢印

代替え機は貸してもらえるんですが、
 
どうやらそれは
 
らくらくスマートホンではないらしい煽りはてなマーク
 
 
うーん…
 
じゃ、スマホに不慣れでらくらくスマホにしたのに
 
一度らくじゃないスマホを利用することになり
 
ようやく少しなれた2週間後くらいに
 
再度らくらくに戻るのかえ??
 
しかも、つどつどデータ移行を行うのかえ??
 
サムネイル
 

めんどくっさー!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 
もう話を聞いてるだけで
 
頭がくらくらしてきました。
 
これが日本の通信業界のトップ・・・滝汗
 
そりゃいつまでたっても
 
学校のIT化もすすまねーわ!!
 
 
とか心の中で悪態つきつつウインク
 
とりあえず電話終了。
 

左矢印左矢印UMAくんそうだ、iPhoneにしよう!UMAくん右矢印右矢印

 

さて、どうしよう。

 

どう考えても上記の手順は

 

手間がかかりすぎる。

 

そこまでして

 

あのらくらくスマホを死守する必要があるのか??

 

サムネイル
 

否っピリピリピリピリ

 

そういば同時期に機種変して

 

iPhoneを使っているオトンは

 

なんの不具合もなく利用を続けているではないか。

 

 

で、いろいろ悩みましたが

 

iPhone SE(第2世代)

 

にすることにしました。

 

docomoのオンラインショップで買おうかと思いましたが

 

在庫なし祭り。

 

 

でも、本家のアップルストアにはあるのよね…。

 

今日頼んだたら明日届くって。

 

 

そりゃストアで買うよねー!!!チューラブラブ

 

 

 

でもって…

 

ここからが

 

思いもかけない戦いの

始まりでした…えーんえーんえーん

 

と、いうことで…

 

本日はここまでーーー笑い泣き

 

長くなりすぎたw

 

 

またお時間ありましたら

 

覗いてみていただけると幸いですおねがい乙女のトキメキ

 

ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

左矢印左矢印UMAくん後述・どうでもよき話UMAくん右矢印右矢印

 

前回のiPadに続き、

またアップルの話になってるので

まさにアップルの回し者感ありますが

メメは密かに

機種変したんすラブハート

 

もち、Androidですよーおねがい乙女のトキメキ

 

家造り全然関係なくてごめんなさいっ!

でもまたその話も書かせてくだされw

 

そんなこんなでいろいろあって

今職場の机の上に

スマホが

5台並んでますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

ではまたー!!

(ほんとどうでも良き話ですみませんw)