#01 08/25(土) 食事再開 (入院2日目) | 入院日記2007晩夏~2008仲冬

#01 08/25(土) 食事再開 (入院2日目)

寝付きも悪かったけど、前回入院時、発作で目覚めるような事はなく(扁桃を切除し、喉の違和感から飛び起きた)。平穏でした。

手術前から全くの絶食(水分含)でしたが、水が飲みたい以外は食欲は全くありませんでした。

それでも、昼から食事が出るということですが、体を半身に起こすことすら、ていっぱいなので、看護師による介護食。なんですけど、看護師によるというか激務というか、初回なので、食べさせて貰うも、口に運ぶペースが早い。
「殺す気かっ!!」
食欲がない上に体勢も食べる状態にないし、、、ちょっとカオス状態。orz

着のみ気のままで来たので、両親に家の様子と着替等を持ってきてもらう。助かった。リクエストしたものを的確に持ってきてくれないのはなんですが。(苦笑)
夕食もカオス、何か独りで食べられるでしょ(アバウト過ぎる)、ってちょ、セルフ&フリーダムすぐる。まぁ、詰めこまれるより、平和ですが、ただちょっとねー食べやすいように全てのメニューに串がついているとは言え、食べられるのは、フルーツだけですわ。

昼 3:5(主食:副食) 夜3:3 ってのが ヘル具合を語ってると思います。

あっ、ジェフ負けた。(千葉ダービー)orz