結婚17年、開業16年目自営業ママ、会社員パパ、娘、息子の家族4人と2022年同居の認知症ばぁばのHAPPYな毎日、育児、介護、お勉強(習い事)、成長などを記録するブログですニコニコ

住宅ローン14年目完済爆笑

50歳でサイドFIREを目指して頑張ります‼️ (残り8年切りました)


2026中受予定❗️



春休み、遊びもほぼ出来ずに

ずーと春期講習を頑張ってきたかず君流れ星

終わってからもすぐに通常授業が始まるんだけどちょっと小休止。




最後の春期講習が終わった後は

お友達のお家でお食事会ピンクハート(親は飲み🍺)


かず君お疲れ様〜スター

ようやくお友達とゆっくり出来たね


次の日も休みだったのでお友達と遊び流れ星


最終日は昨年から予約して楽しみにしてた

仲良しのお友達家族と一緒に1泊2日の

淡路島旅行に行ってきました爆笑

サッカー⚽️クラブも同じで

同じ中学校に受験する予定の中受仲間です炎



1日目は

じゃのひれフィッシングパークにてスター





真鯛釣りでおっきな鯛をゲット音符



そのままオートキャンプ場の

コテージにお泊まりですキラキラ


バーベキュー星


お友達のパパさんがキャンプ慣れてるので

お米も飯盒炊飯で爆笑

カレーも作ったよ音符


暗くなってきたー

夜のお楽しみはチョコレートフォンデュ🫕


お友達のパパさんが色々考えてくれて感謝おねがい


2日目は

淡路島牧場へ



牛の乳搾りと




子牛のミルク飲ませ体験🥛




淡路島牛乳濃厚なソフトクリームがめちゃおいしかったーラブ




お昼は淡路島ラーメンたべてウインク


次のいちご狩りまで時間があったので

ニジゲンノモリ

に寄り道

敷地内めちゃ広くて、
子供達が遊具で遊べる広場とかもあるから
時間潰しになった。


で、メインのいちご狩りへー!!

グリナリウム🍓



ここ、空中いちご狩りで変わってる&おしゃれ!



いちごは食べ放題じゃなくて、

量り売りなんだけど、お土産にイチゴ1パックもらえます🍓






いちごも新鮮で甘くて美味しかった音符
子供達とイチゴ狩りに行ったの
娘が保育園くらいの時の1回で
かず君初めてだったから、良かったな!

そんなこんなで2日間遊び尽くしました爆笑
今回旅行に誘ってくれた
お友達家族に感謝ですキラキラ
また、遊びに行こうってなりました。
次は秋かな❗️
サッカーにお勉強も頑張ろね!!


そして、新学期へ突入ー!
娘もかず君もクラス替えで
お友達と一緒になれてホッダッシュ
しかもかず君は、クラスの男子
全員仲良いから神替えだわ!!びっくり
このまま6年も一緒がいいえーん

1年間頑張ってね!