鍼灸師の先生に

前回の自律神経への針は

私には逆効果だったと告げた


昨日は 

足首から脹脛の下部を 

グリグリと揉みほぐされた


これが、痛ぎも で

コリがほぐれた


その流れで

ぐっすり眠れないのは 顎が関係していると

耳の前あたりの顎の骨の付け根あたりと

側頭筋、頭蓋骨のツボやデコルテを

グリグリと揉みほぐされた


寝てる時に 

歯を食いしばったりしているのでは?と

指摘され

それは 歯医者さんにも言われたので

驚いたびっくり


夜間、歯を食いしばって

それでストレスを発散しているみたいだ


で 結果はと言うと

寝れたニコニコ


9時に寝て あれ?朝かな?と思ったら

まだ12時前で

その段階でかなり寝た感じがあった


いつもなら そこから寝付くまで

かなりかかるのだけど

すぐに寝落ちして

4時半に起床


あと1時間は寝ていたかったけど

寝たぁ〜と 満足のいく睡眠だった


毎日こんな睡眠ならば

4時半起床でも 問題ないだろう


そして

枝豆を沢山食べたからなのか

今朝、すっきり排便


お昼は中華を食べに行くので

お腹カラな状態は 気分がよい



最寄駅近くに

店構えは綺麗ではないが

本格的中華が食べれる店がある


横浜市民なので

中華街は良く食べに行くが

わざわざ行かなくても な レベルの高い店


中国人ファミリーが経営しているので

美味しいのは当たり前だが

値段も安くて ありがたいお店


何を食べても美味しいけど

今日は麻婆茄子な気分である


外食が多くなっているので

また お腹が出てきているが

この暑すぎる夏を乗り切るには

必要なカロリーなのかも と

自分に甘くなっている