今回は 海にたった1日しか入らなかったけど

効果が薄れているみたいで

そこは SHOCKびっくり


一時期、痒みが消えたので 喜んでいたけど

昨日からまた 痒み復活した




指のマタ が 酷い

掻いた刺激なのか 指毛が濃くなってきた


左腕も 痒みが出てきているし

頬もうっすらと 痒い


もーーーーーっ

いつになったら 終わるのだろうか

死ぬまで付き合うのだろうか??




亡くなった父もスーパーアトピーで

75歳くらいまでは 

あちこち巨大な湿疹が出来ていて

頭皮とか スネとか 酷くて

ストロングのステロイドを塗っていたが


ある時期から湿疹はできなくなっていた


年だから??



私もいつかは できなくなるのかな?