5月22日から26日までの滞在でやったこと


庭の奥側に芝生を敷いた

ホームセンターで 

「状態の良い芝生がない」との事で 

格安のひと束100円で10束購入し、3束おまけまでしてくれた

ま それだけ状態が悪かったって事ですがニヤニヤ


上手く付けば儲け物だし

失敗しても 別にいーや 




このあと、目地肥料を満遍なく伸ばして

お水たっぷりあげました


芝生敷いたエリアには 

洗濯干したり 布団干したりしたいと思う


残りの芝は 逆側にも敷いたけど

そこは 雑草シート?が貼っていたり

謎の何か 人工芝シート??が敷いてあり


剥がしてみたかったけど

前日の雨で 水たまりができていて 

びじゃびじゃだったので

通路確保のために芝を敷いた


いずれ きちんとやりたいと思っている



翌日は 午後から出かける用事があったので

午前中のみできる作業、、、


靴箱上あたりの壁に漆喰を塗った

時間があれば 

玄関ホール全て塗りたかったけど

高い脚立も無かったので 届かないし

時間ないしで ほんとに一部のみ



靴箱の上のみニコニコ

天井の照明も替えなくちゃ



4泊してるけど

初日と最終日は 何もできないし

中3日のうち 作業できたのは1日半


これ、毎回こんな感じ


家中が綺麗になるには

まだまだ 時間がかかる