先日の明け方の地震、、、


【とうとう大地震来たな】と

覚悟した瞬間があった


宇都宮に住む いとこから

冬場は災害用のストーブを用意したけど

夏場の暑さ対策は どうする?? と

ラインきた


数年前から非常用のグッズは

ある程度用意はしていたけど 

扇風機はなくてもいいかな?と

購入まではいかなかった



一応、Amazonの お気に入りに入れてたのは

これ↓



マキタだから 良いかな?と思いつつも

レビューで ちょっと気になるのもあったし

デザインも ちょっと 工業っぽい


で 色々調べてて

これが 良いかなぁ〜と 


タイムセール中だったし

灯りもとれるとこも 良いかなと


実際届いてみると

想像より ちゃちい感じではあったが

逆に 軽いから持ち運びには 良いのかも



従姉妹のLINEのお陰で

準備する事ができたニコニコ



良かったぁ


災害時じゃなくても

キャンプとかでも 使えるねOK