ブログにライティングは必須 | 副業を本業にしたい

副業を本業にしたい

中卒で現役管理職。しかし労働と言う拘束から解放されたくて副業を始めました。現在、管理職をやりながら人材育成もしています。長年、人材育成に携わってきたので人材育成のポイントや副業を本業にするまでの過程などをブログにしてます。

私は今、ライティングの勉強を必死にしている。ライティングが出来なければブログで収益は見込めない。

ライティングに大切なのは…
・簡潔に伝える
・文章を綺麗にする
・男女で内容が変わる
など色々と項目はあるが全てにおいて言えるのは伝える力。
語彙力とかの話とは別で伝える力が大事。

私が今、勉強させてもらってる方は20代の方。その彼のライティングが素晴らしい。

思わず【へ~】、【なるほど】など読みながら声が出てしまうほどだ。

彼の例文を読んでるだけでその商品を見たこともないのに買いたくなるくらいだ。

例文でこのライティング。力の違いを感じる。彼にしてみれば簡単な例文。こちらとしては例文ではない。コピペして使いたいくらい。

そんな彼から学べてる事を凄くありがたく思う。

私も早く一人前になれるようライティングを全力で勉強する。

最近は特化ブログも作ろうと思っている。ちょっとコアな方に対するブログをやってみようと思う。

雑記ブログよりも特化ブログの方が稼ぎやすいからである。

ブログを副業にするならやはり誰に対してとかターゲットを絞った方が稼ぎやすいと言う事がわかった。

コアな方に対してのブログは最初は伸び悩むが一度顧客がつくとリピーターになると言う流れになる。

新規を集めるより早く稼げる。リピーターがつけば相手が必要な時に買ってくれるから色々考えないでいいのだ。

ならば特化ブログやらない理由はない!

早速、明日から取りかかろう。

冷感マスクが増えた。これはいい。使い捨ても安くなったけどやはりこれからの時期は暑いので冷感マスクがいい。