今日は久しぶりの新橋
予定が13時からなので、早めについて某ファミレスでランチ・・・

①通された席には、前のお客さんが使った楊枝が転がっている。わたしが言うまで放置。

②お水おしぼり出てこない。お願いしたら超めんどくさそうに取りに行く。

③10人くらいの学生さんっぽい集団が来店。店内はパラパラと空席がある状態。
なかなか呼ばれなく、「次の予定が迫っているので」とキャンセル。
そう言われた店員のお姉ちゃん、キッチンに入りながら大声で(本人は普通~小声かも。なんせキッチン入り口のすぐ横に座ってたからね~「若干キレ気味に帰ったよ」。
わたしもキレると思う。「バラバラでも良いですか?」とかの声掛けもなく、待ってるお客さんのことを全く気にしてない。
うーん、残念すぎる・・・