沖縄は今日も朝から雨。。。☔️
きっともう梅雨に入っているんだなぁ〜なんて
思っています。

涼しくて過ごしやすいですが。。。☺️






先程
車で買い物に行った帰り運転しながら




「あ〜 久しぶりにあそこのカフェのサンドイッチとコーヒー行きたいなぁ」



なんて思いが上がってきました。




胸の奥がフルフルし始めてなんだか泣いてしまいそうでした。




最近ずっとおウチご飯だったし
久しぶりに行こうかな?と思いそのまま車で向かいました🚗





↓こちらは前の写真。晴れていたらテラスから
海が見えて氣持ちの良い所です。


私の大好きなカフェ☕️
海を眺めながら美味しいコーヒーや食べ物達が沢山待っています。





お店のスタッフちゃん達もいつ行っても可愛い笑顔で迎えてくれて気さくに話しかけてくれて
と〜っても居心地の良い場所です。



ダーリンと沖縄へ旅に来ている時も
このカフェを利用させて戴いてました😊





そして今日食べたかったのは


ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)と
お野菜たっぷりのサンドイッチ🥪
熱めのソイラテ☕️




 ↑

こちらです♪


このサンドイッチ色んな味がしてすっごく

美味しい😋

周りのデリもすごく丁寧に作られているのが

良くわかります☺️





久しぶりのラテもすっご〜く美味しくて

のんびりゆっくり味わいながら戴きました。







みんなで食べるご飯ももちろん大大大好きだし

美味しいです。




そんな時間は普段一人の私にとっては

とてもとても貴重な時間で

本当にありがたい有り難い時間です。









一人で食べる時は「食べる」に集中するので

素材の味がいつもよりよくわかるし

遠くに感じるスパイスの香りが

見事にその時の私にハマったりと

食事の時間だけでもその時その時だけの

色んな発見があります。






こういう小さな発見も

そこから得られた氣持ちも

全部が私の体験として身体の中に

きちんと残されてゆくと思うと

そんな体験も愛おしくなります。








そして、なぜ車の中で私の胸の奥がフルフルしていたかというと。。。






「私」が喜んでいたからです😊






久しぶりに外食できる事や

食べたい物が食べられる事に喜んでいたのですね💓









自我の私と本当の私






人の中には色んな自分が存在しますが

大まかに分けたらこの2人?2つ?

もっと細かく分けたらもっと居ますが😅

自我の私と本当の私は私で。



って、わけがわからなくなりそうですが😅😅😅






本当の私の声はその人にしか聴こえないし

感じられないものです。









その声に耳を傾け日々を生きられたら

その声に少しでも氣づきその想いを叶えてあげられたら

素晴らしいですね✨

しあわせですね✨









私もあっという間に人生の後半戦に入ってます。






今までとはもう同じでなくていいと思っていて





今日の私は

いまの私は





何を望んでいるのか?を感じ取り




「本当の私」の想いを叶えてあげながら




そんな喜びや幸せを感じながら




日々を堪能し過ごして行きたいと思い

行動できる様になりました。








人生って本当にあっという間なんだな。。。







って、つくづく感じます。







だからこそ




その日

その時を




大切に生きたい





誰かとご一緒している時なら

その方との共有している時間も

大切に生きたい








私の命の時間




誰かの命の時間





お空にいる大切な方の時間

その方が生きた時間








色んな時間が重なりあっているからこそ









その人に残されている時間は







貴重すぎますね。。。








と改めて感じています。









あなた様はどんな生き方をしたいですか?☺️










本日もお読み下さりありがとうございます。

すべてに感謝致します。