おはようございます☀️

きっと今日もこんな美しい景色が広がっているはず…な朝です😊








今朝、目覚めた瞬間に
JUJUの「あなたを包むすべてが〜」というフレーズが流れて来た

YouTubeで検索
「優しさで溢れるように」
だった


聴いた瞬間号泣
歌詞を読んでさらに号泣



愛とか命とか人生について最近考えていたけど
それが何なのかわかった氣がした




愛は今まで生きて来た人の命で出来ていて
その過去の自分の命はもちろん今の自分の命も
今一緒にいてくださる周りの人たちの命も
ご先祖様もみんなみんな
知っている人も知らない人も
動物や自然も
みんなみんな


「その時」を生きていた命が
空に戻り愛となり
そこからまた愛の存在として
この地球に戻ってくる


今も絶え間なくそれが行われている
知らない所で誰かの命がやってきて
誰かの命は空に還る
その循環が毎日行われている



その命の循環こそが
今を生きている私達を支えてくれていて
その愛の中に生かされている


結局私達は氣づいていないだけで
ここに生きていても
空に還ってもずっと愛の中で愛の存在として
生きている



その無償の愛は無限の愛は
どこにいても「在る」し
どこにいても「繋がっている」



空にいる人も
こちらにいる人も
見えない所で
見えない手を繋いでいるんだ
みんな繋がりあっているんだ





愛は命そのもの
命は愛そのもの






朝、私の中に流れて来たそのフレーズは
ダーリンからのメッセージだってわかった



ダーリンはこの歌の歌詞のそのままで
いてくれて
私もこの歌詞のままそう思う




でもその私の「想い」はダーリンだけでなく
80億人全員に向けたい
「血」も何も関係なく
人間だとか動物だとか何も関係なく



この地球に生きている命全てに
その想いを捧げたい


そして空にいる沢山の魂さん達にも
その想いを届けたい





どうしてそんな風に思うのかはわからない
目に見える確証できるものなんて何もない
みんなに「これだよ これが愛だよ」って
わかりやすく見せてあげられたらいいけど
目では見えないものだから
こうして文字に起こして伝えるしかない



ただ私がそう感じたから
ただ私がそう思ったから



伝えるしかない




こうして私の感じた事を「伝えること」は
私のお役目なのだと思う


「何かを感じる」事は私の中で小さな頃から
「普通」の事であったから
努力しなくても頑張らなくても
「できる」こと
「素」の自分でできること




それがそれぞれの本当のお役目なのだと思います





歌詞を書いておきます&YouTube貼り付けておきますね

❤️やさしさで溢れるように❤️ JUJU

目が覚めればいつも
変わらない景色の中にいて
大切なことさえ 見えなくなってしまうよ

生きてる意味を その喜びを
あなたが教えてくれたことで
大丈夫かもって 言える気がするよ
今すぐ逢いたい その笑顔に

あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
どんなときも そばにいるよ


当たり前の事は いつでも忘れ去られがちで
息継ぎも忘れて 時間だけを食べてゆく

花の名前も空の広さも
あなたが教えてくれたことで
愛と呼べるもの 分かった気がする
せわしなく進む 時の中で

わたしの生きる世界が光で満たされるように
あなたの生きる時間をわたしが輝かせるから

離れていても そばにいるよ


雨に打たれても 風に吹かれても
寒さを感じない 今は
ぬくもりはいつも この胸の中に
決して失くさないよ ありがとう

巡る季節の中でも この手を離さないでいて
二人を繋ぐ想いが 決して色あせないように
あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
私は強く迷わず あなたを愛しつづけるよ

どんな時も そばにいるよ
離れていても そばにいるよ




この歌を改めて聴いてグリーフの歌だとわかりました。
調べてみたらこの歌を作った方が愛犬を亡くされた時に作った歌だそうです。

作り手の方と愛犬、JUJUさんの愛がよく伝わってくる歌だなと思いました。


グリーフの苦悩を抱えている方にも
是非聴いて感じてみて戴きたいです。


今朝の新鮮な想いを備忘録として書いておこうと
思いましたが
そのままシェアさせて戴きますね😊





さて、今日の沖縄も晴れています☀️
気温高めです✨

朝の氣づきをすぐ記したいと思い
洗濯をしながら書きました😅


これから家事をしてお外に出かけてみます🍀



今日はどんな美しい景色に出逢えるかな?✨
今日はどんな感動に出逢えるかな?✨
今日はどんな温かい時間を過ごせるかな?✨




今日もあなたを包むすべてが優しさで溢れますように✨🐋✨



今日も読んで下さりありがとうございます😊
すべてに感謝いたします。