今日の沖縄は皆んなが「寒い寒い!冬だぁ」と
叫んでしまう位 風も吹いて雨もぱらつき
どんより〜な一日でした☂️

火曜日は週間になっているヨガの日🧘‍♀️
今日もジムへ行きヨガをして仲間達とランチへ🍝


今日はベトナム料理を🇻🇳

いつも頼んでしまうセットメニュー

辛くて咽せてしまう😅

けれど大好きなごはんです😊


食後は蓮の葉茶を🍵

鼻から抜ける優しい香りが大好きで

ほんのり甘さのあるお茶は寒い時ホッコリします🍀


今日もご一緒してくれた愉快なみんなに感謝です💓



ではでは本題です😊






ダーリンが亡くなり約5年…

いつの間にか「居ない」事を普通に思える様になっていたみたいです。



思い返すと

朝はダーリンにおはよう!とまず声をかけ

今日のコーヒーは濃ゆいよ☕️とか

ヨガ行こう〜!とか



料理している時もダーリンを思いながら

これ好きだよね?

この料理法よりあっちの方が好きだけど

まっいっかぁ😅

って、いつもいつもダーリンを思いながら

日々の生活をしている事に氣がつきました。





「居ない」

けど

「居た」

時と同じ様に

「居る」かの様に

当たり前に普通に話しかけたり

思ったりしていて…






そんな事をしている事にハタと氣づいたら

嗚咽してしまいました。





私はまだダーリンに執着しているのだろうか?

まだダーリンが居ないと生きて行けないのだろうか?




自分に問いかけました。





でも

執着でも何でもありませんでした。







「居ない」(目に見えない)けど私の中には「居て」

(生きていて)




それがいつの間にか普通になっていて




まるで「居る」かの様に

前と同じ様にふるまっていて…




話しかけても返事が返って来ない事にも

身体が見えない事も

触れられない事も

もう忘れていて…





でも愛している事は変わらない…




むしろ、前より「愛が何なのか?」が

分かりその使い方も分かる様になり

前より美しい愛を自分にも人へも

注げる様になったからこそ



そんな自分になれたからこそ




大切なダーリンへの愛がより純粋になって

より深まった氣がします。




そんな愛を感じられる様になった今の私で

ダーリンとこの時を過ごしたかったな…って

また新しい叶わない想いが湧き上がって

ポロリ😢としてしまいますが…









「居ない」ダーリンと「居る」私



今のこれからの私達の



「新しい夫婦のカタチ」

「新しい私達の愛のカタチ」





になったんだな…と

そうやって生きて行くんだな…と



私の中の深い所に落ちました。

深い所に落ちたら



「大切な人と居られる」この日常こそが

幸せなんだ…と感じられる様になりました。


そしてその土台の上にある


「私の幸せってなんだろう?」




「家族と笑いながらご飯を食べること」


でした。




その幸せや私の湧き出る想いたちを

やりたい事を

どんどん叶えてあげようと思います😊







あなた様の本当の幸せは何ですか?

本当にやりたい事は何ですか?




   ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨  


幸せって

「ひとつ」だけじゃなくて

色んな所に「在る」もので

みつけたらどんどんみつかる

どんどん「在る」が増えてゆく

心の中がどんどん豊かになってゆく



幸せって

「なる」ものでも

「つくる」ものでも

ないんだなって…




豊かさも

感じる事や

体験する事で

どんどん増えてゆく…




ネガティブな体験も

ポジティブな体験も

どちらも絶対必要な体験で

その体験からの氣づきや腑落ちを

何度も経験できたら

お金には変えられない自分だけの価値

幸せであり豊かであり愛であると思う




  🐳🐳🐳🐳 🐳🐳🐳 🐳🐳🐳 🐳🐳🐳


  クジラさんに会いに行きたいな🐋

  クジラさんと泳ぎたいな🐋

  また海と戯れたいな🐋

  太陽を浴びたいな✨

  クジラさんの姿を見ると泣いてしまう🐋
  クジラさんの声を聴く震えてしまう🐋


      夏が待ち遠しい🌈








新しいグリーフケアお茶会は

セルフグリーフケア体験会をメインに

内容を一新してお届け致します。

もう少しお待ちくださいね。






本日もお読み下さりありがとうございます😊

何かを感じて下さったら嬉しいです☺️




すべてに感謝致します。



https://zeroreset.org/





https://reserva.be/tamayura