今日の夕空です♪

雲がドッサリ☁️☁️☁️

でも、天使の梯子がたーくさん出ていて

とってもキレイでした✨✨✨

この後、夕焼け出るかな?と思いましたが

雲がやって来て微妙でした😅

今日も風が強くて早めに退散です。





今日の午前中は私が学び続けている

ゼロリセット®︎&セルフノウイング®︎の勉強会でした。

「自分を知るだけで幸せになる」というとてもシンプルな、でも心理学的側面も入るというとても深い

メンタルケアのメソッドです。


詳しくは↓

https://zeroreset.org/


その勉強会に参加した後、 このメソッドを用いた方法でのいつものノートワークを。


今日も色んな事に氣づき沢山の涙で浄化されて行きました。

その氣づきのうちの一つをシェアしたいと思います。



私の幼少期はなかなか苦悩の多い時期でした。

家自体が

「家庭」「家族」としてうまく機能していなかったんだな。と今頃になって氣づきました。

そんな中で育った私は親から愛を貰えないし

親を信じられないし、安心できる場所なんてないし…😂

そんな子供時代でした。


でも、そんな「家庭」だと当時のご近所の

おじさんやおばさん達はみんな我が家の事情を見抜いていてそれを私に言葉としては何も伝えては

くれなかったけれどそのお家の家族に混じって

遊びや買い物、ご飯に連れて行ってくれたり

はたまた親戚の家にまで連れて行ってくれたり…

思い出したら色んな方々が私に対して沢山の愛を

注いで下さっていたんだなぁ…と

そして、言葉でなく沢山の体験をさせて下さったのがとても大きかったなぁ…と

思いました。

体験っていつまでも心と身体に残る物なんだなぁってつくづく感じました。

子供の頃はなぜ皆んな私に優しくしてくれるんだろう?って疑問だったけれど周りの方が沢山の愛を私に与えて下さっていたのでした❤️

だから私はグレずにすんだんだなぁ😅って…


その体験の数々とおじさんやおばさん達のお顔があの時のまま蘇りありがたくて感謝で号泣しました。

そしてこの戴いたご恩を恩送りさせて戴こうと

決めました。



人は沢山の体験をする為に産まれてくると

言いますが、そんな愛溢れる体験を家族以外の人達に沢山してもらえる事は子供の人間形成や

将来にとってどんないい影響があるのでしょうか?


今の時代気軽に人様の子供を預かったり

どこかへ連れて行ったりなんて難しいのかもしれません。


それでもきっと小さな事はできますよね😊


微笑みかけたり、こんにちはって声をかけてみたり、何らかの小さな事は可能だと思います。



沢山の大人から見守られたり、声をかけてもらったり、微笑みかけて貰ったり、抱きしめてもらえたりしたら、お菓子をプレゼントするよりも

きっとその子の中に「体験」として

その子だけの想いや感覚が残るでしょう。

そんな嬉しい体験が出来た子はきっと

自分を信頼して自信たっぷりのどこに行っても

動じない子になるのかな?なんて思ったりします。

私はそんな愛をプレゼントできる大人で在りたいと思います。




子供は勿論、大人もまだまだ沢山の体験を

しましょうね✨

その体験をやらせてあげるのもあげないのも

全部自分次第です。

でも大人ってついお金が…時間が…って

やらない理由を沢山持ち出して来て

やらない選択ばかり…

↑私です😅


要は自信が無いんです😅

↑私です😅


でも、大人になってある程度の歳になると

みんなこの先の時間を考える様になるじゃないですか?

この先の時間をどう生きたいか?

自分の残り時間をどうしてあげたいか?

って、ご自分に問いかけてみて下さい✨

答えが出て来たら実行あるのみ‼️😆




私は産まれ変わった氣がしています。

「古い私は終わった…」感です。

色んな決意をしながら進んできて

また大きな決意が今日出来ました☺️

なので、進んで行きますね♪



大人の皆さん一緒に進んで行きましょ🌈



進みたいけど進めない…

そんなご相談はこちらへ😆↓

https://reserva.be/tamayura



今日もお読み下さりありがとうございます😊



今日もお辛い方、安心して眠れます様お祈り致します。